見出し画像

2020年初イベントレポート

こんにちは!Yocchanです!😆

 自己紹介のnoteにも書かせていただきましたが、僕は好きなアイドルがいます。(知らない方は最初のノートの投稿を見ていただければと思います😸)

日向坂46です!

 昨年の平成最後の日に握手会に行って以来どっぷりはまってしまい、(2019年4月30日@幕張メッセ)今では新しいシングルが出る度握手会に応募しています笑

公式サイトはこちら

待ちに待っていた、2020年最初のイベント!それは・・・

DASADA×日向坂46 ライブ&ファッションショー!!!


 この日を楽しみにテストなど乗り切ってきたと行っても過言ではありません。現在日本テレビ系列で DASADA というドラマが放送されているのですが、日向坂46のメンバーがメインキャストとして出演しているのです!!(毎週水曜日24:59~)

HPはこちら

 もちろんおひさま(日向坂46のファンの総称)の僕がこの番組を見逃すはずもなく、毎週録画。ドラマの内容が「女子高校生がファッションブランドを立ち上げる」という内容のもので、今回参加したライブイベントも普段のライブに加えてメンバーがランウェイを歩くというドラマに沿ったイベントであり、どんな姿が見られるのかとても楽しみにしていました。僕が参加したのは2月4日(1日目)。

 横浜アリーナに初めて降り立つ。隠せない高揚感。僕自身はランウェイサイドというメンバーの歩くランウェイのすぐそばのチケットを持っていたので、近くでパフォーマンスを見られることにウキウキしながらグッズ販売を終え、外で待機。この日は比較的暖かかったからセーフ😅

 さあ18時30分。ライブ会場は期待とワクワクの渦に包まれ、会場の音楽が一気に大きくなる。エリアは正面に向かって右側、前には2人のおひさま。うん、視界は悪くない。と思ったところで一人目のメンバーが登場。堂々とした立ち居振る舞いや強い眼差し、普段のライブを楽しむ姿とは一味違う姿に「プロだな〜」と思いました。

 今回は僕の推しメンの一人でもあるシングル表題曲センターの小坂菜緒さんが映画撮影のために欠席。どんなパフォーマンスになるんだろうと予想がつかない状況でした。

 終わってみると、やっぱりやってくれますね!!センターを各メンバーが代わりに勤めることによってメンバー全員の魅力が一段と輝いていました。普段から日向坂46というグループのメンバーみんなが好きな僕ですが、(特に推しているメンバーもいますが...😅)そうなるのも当たり前かと思わせてくれるライブとファッションショーでした。ランウェイを歩くのが初めてというメンバーもそれぞれ自分の魅力を存分に発揮していたし、ライブでは懐かしの曲も聴けて嬉しかった。日向坂のライブ行くと自分ももっと頑張ろうって思えるし、応援しててよかったと毎回泣いてしまう。(隣の人にバレていないことを祈る)

↑このイベントの自分的MVP、金村美玖さん🤩
ランウェイかっこよかったしライブはかっこ可愛いし最高。。

 2020年のクリスマスライブは東京ドームが決まっているけれど、そこに向けて着実にレベルアップしているんだなと感じました。ハードなスケジュールの中だろうけど、いつでも最高のパフォーマンスでモチベーションを与えてくれる彼女らには感謝しかないです!

 友人が次の日に同じイベントに行ったのですが、その日の帰りは僕の家に泊まっていく予定だったので「語ろうぜ」と言われ居酒屋に。お酒を嗜みながらライブや推しについて語り合いました。隣の席のお姉さんたちがどういう顔で僕らの話を聞いていたかは知る由もない。とにかく楽しかった。最終的にその友人はやっぱり最高だし、言葉なしでもお互いを認め合える関係だと再認識しました。趣味って人を繋げるね。


 話がずれてしまいましたが、少しでも気になる方はぜひ日向坂46の握手会に行ってみてください。輝く笑顔で迎えてくれます。一瞬だけど、何時間も並ぶ価値は確実にあります笑

P.S 特に金村美玖さんが輝いていたので、今度の全国握手会で行こうと思います😂
いや〜〜〜楽しい〜〜〜

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?