見出し画像

ポンコツな彼女から唯一、僕が学んだ事💓スキ❣️次第でうちの彼女がシリーズ化❓笑

明日から、待望の祝日ですねっ❗️


なんて事業者は言ってられません、、、


僕のようなポンコツ事業者になると、土曜日だろうが

日曜日だろうが、どんな祝日でも仕事があるのです笑


事業者は自分に対してセルフブラック企業にならねばいけないので

あります✊笑


なんて、土日を目前に少しいつもよりハイ☝️な感じの

peace sign カイトです。


え〜今日は、度々登場する僕のポンコツ彼女👩


あ、僕の彼女の記事はなぜか盛況なので、


これからシリーズ化なんか考えちゃったりしてます💓


もし、そのシリーズ見たいよっ⭐️なんて思ったそこの貴方


必ずこの記事にスキ💓をしてください笑


うちのポンコツ彼女のことをもっといっぱい暴露しちゃいます

(彼女に記事がバレない間は、、、💦)



ということで、うちのポンコツ彼女について今日は書いていきます。


え〜ただ今、時刻は23時24分。

当然の如く、まだ家には帰ってきておりません。

後、3時間は帰ってこないので安心です🍀


いつものことです。


そして、明日の朝は8時には家にいないんじゃないでしょうか?


あの子は昭和に生まれていたのであれば、


日本という国の復興に向けて、


惜しみない労働力を提供したのでないかと感心してしまいます⭐️


いや、冗談です。


ザ・ゆとり世代・オブ・プリンセス


のようなうちの彼女は昭和では生きていくことはできなかったでしょう。


そんな、


ザ・ゆとり世代・オブ・プリンセスな彼女から僕が唯一学んだ事について


今日は少し話していきたいなと思います。


度々いつも記事を読んでくださる方は、


僕の彼女について、少しご理解があるかと思います。


でもあんなの氷山の一角に過ぎません。


うちの彼女は変です。


例えるなら、


バレンシアガの上着の下にアニメのキャラTシャツをきている

ビジネスマンくらい変です。

(書いてる僕が少し意味不明なんですけど)


とりあえず変という事です。


それを全力で僕の少ないボキャブラリーで皆さんにお届けできるかどうかは


この記事の反響次第⭐️というところであります

(スキしてくれると純粋にとても嬉しい🙇‍♂️)


という感じで本題へ入ろうと思うんですが、


うちの彼女から、あんなに変な、顔も別に可愛いほどではない

スタイルも別に、な彼女から何を学んだというのでしょう?


それが結論からいうと、


【とってもシンプルに生きるって事】


なんですよね。


というのも、僕自身も19で独立してとてもしんどいことも多く、

我慢しなければいけないところも沢山あったように思います。


人の中で生きていくということは、

社会に出ていくということはそういうこと。だと思っていました。


でも僕の彼女は違います。


✅自分の嫌いなことはとことん嫌い。

✅したくないことは絶対しない。

✅話したくないことは永遠と黙秘権の乱用。

✅昔は男子に対しては徹底的な無視。

✅居たくないところからはすぐ脱出。


高校の頃は部活を辞めて、

大学も1年で退学

就職も3ヶ月で辞めて、

バイトもほとんど2ヶ月もたない

(今の職場は楽しいらしいです。だから週9勤務。理解不能)

少し、僕が強く何かを言うと

徹底無視からの、僕が謝るまでは連絡なし、会うこともなし。

(あ、彼女が悪い時がほとんど)



例えば、ちょうど昨日こんな会話がありました。


【寝る前の会話】


僕「それだけ働くなら正社員とかにはならないの?」

彼女「ならないよ」

僕「でも、福利厚生とかその辺は正社員の方が良いんじゃない?」

彼女「興味ない」

僕「将来したいこととかやりたいことないの?」

彼女「楽しければそれで良い」

僕「自分自身の人生なんだから、きちんと考えたら?」

彼女「知らない。難しい話嫌い」

(難しいだろうか。。。)


彼女と同居してはや半年。


仕事を急に辞めて、すぐ僕のところに転がり込んできたので


お母さんともその辺の話は細かくしていないようだった。


もし仮に、僕と別れるようなことがあった時、


彼女が1人できちんとした人生を歩んでもらいたいので、


彼女自身もきっちりやりたい事を見つけて定職についていて欲しいと言うのが僕の願い。


向こう側の両親の方の気持ち的にも、


僕のところでのんびりバイト生活なんて言うのも


心配だろうし、僕も少し責任を感じてしまう。


でも彼女のスタンスは変わらない。


でも、

ここが彼女の最大の良さだということも付き合いが長い僕は知っているし

それが僕の中で尊敬するところでもある。


【生き方が本当にシンプル】


彼女の昔からの口癖が

「私は生まれた時から生きたいように生きれるの。」


欲も皆無と言っていいほどゼロに近く


ただ毎日がストレスフリーで過ごす人生が大好き


先の事なんて考えない。

今を楽に緩く楽しく生きる

そんな彼女。


でも、そんな生き方が間違っているのかどうか


賛否両論、沢山のご意見があると思う。


でも、その生き方は良いなと思う。


自分が普段からストレスフリーだから他人に当たることも見たことない

他人に何かを期待することもない

他人に依存することももちろんない

(僕も彼氏として何も期待されてはいない。結構ガチ笑)


だから、うちは誕生日にお祝いがないのも普通。

彼女から2年連続でおめでとうも言われてない。

クリスマスデートもしてない。

世間でいう、彼氏と彼女という感じではない。


一緒にいて、本当の意味で素でいられる一番ストレスフリーな人間関係の形

僕と彼女はそんな関係。


第三者から見たら、

理解不能・意味不明・解析不能な事態


プレゼントはあげたい時に気が向いたらする

デートもタイミングが合えばいく


それが彼女のスタンス。


そう、自分のペースを誰かに乱されるのを極端に嫌う。

自分自身にしかフォーカスが当たらない教祖様。


でも、一緒にいて思う。


一緒にいる自分もゆったりとした暖かいスタンスでいれる。


彼女の周りには人が寄ってくる。


あんなにマイペースで自分勝手なのに。


でも、みんな彼女のことが大好き。


それは周りの人間にも普段のストレスを忘れさせる力があるから。


彼女の前ではみんなが素で接することができる。


それは彼女が【素】いわゆる【シンプル】を貫いているから、

周りも自然と【素】になれる。


素敵な生き方だなと思うし、


僕はそこまでシンプルにはできないけど、


物事はもしかしたら全てシンプルで、


それを複雑にしているのは


自分たちであって、周りの目を気にする自分であるかもしれない。


そんな彼女の【素】を守りたいと思ってしまう自分は


また彼女の術中にハマってしまっている犠牲者の1人笑


まとまらない文章だったけれども、


【シンプルに好きなように自分のペースで生きる】


周りに迷惑もかけずにこんなことができる彼女は本当に凄いと思う。笑





#peacesign #代表  #副業 #経営者 #実業 #金融
#フォロー返します  #お金 #大学生#読書感想文 #スキしてみて
#エッセイ  #写真 #毎日note #小説 #コラム #毎日更新 #音楽 #ビジネス #仕事 #読書 #映画 #教育 #副業 #ゲーム #本 #ライフスタイル #英語 #幸せ #人間関係 #自己啓発 #家族 #就活 #note初心者 #自己分析 #ミニマリスト #バイト #初めまして #チャンス #初心 #宜しくお願いします #行動がすべて 




























この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?