見出し画像

【沖縄旅6日目】川平湾は美しすぎて反則。

今日は1日中観光DAY!バスで石垣島を巡ります~!

1日フリーパスを購入しました。1000円で24時間乗り放題。

通常のフリーパスは、日付が変わってしまうと無効になりますよね。これはものすごくお得です!!

川平湾を見に行きます!石垣島で絶対行きたかった場所!!

サクッと到着。バスセンターからだと座れました。ほぼ全員が川平湾まで乗るため、まず席が空くことはないですね。

座りたいならバスセンターで並んでおいた方が良いかと。

思っていたよりも観光地だったという(笑)

浜に出たとたん、「すごい!」と叫びそうに。

どこを切り取っても画になります。しばらく写真でお楽しみください。

展望台から撮っていきます。

移動して別角度から。

海水が湧き出ていました。神秘的。

裏垢の動画でも。

透明度半端ないって!

ちょっと安っぽい?笑

地元牧場のアイスクリームをいただきます。

お昼は八重山そばをいただいたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

ここのお店。おばあちゃんが一人でやっていますが、セットで500円ととてもお得です!

気さくな方で、地元のお話も聞かせていただきました。

バスで白保へ移動。フリー乗車券、バンザイ!

白保浜を見に行きました。こちらもいい感じ。

でしたが、ちょっと暑すぎてバテ気味…。沖縄旅行には帽子が必須ですね‥。

港付近の市街地に戻り、ぶらぶら散策。商店街がいい感じです!

夜は懲りずにアーサーそば。麺類多めです。

何だかんだ、沖縄最後の夜でした。泡盛を一度も飲んでいなかったので、ファミマオリジナルをいただきます。

正直、泡盛を飲むんだったら日本酒…。と言いたくなってしまうんですよね💦

(怒らないでください……)

質問箱にこんなものが(笑)

ま、幸せなことです。平和で何より。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

末次 ゆう

ブログ:https://gen-fu.com/

Twitter:@ysgenfu

Facebook:@ysgenfu

Instagram:@tsuguyuusako

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)