見出し画像

モンキー・パンチさんの故郷、北海道「浜中町」を想う。

朝から、驚きのニュースをTwitterで知りました。

わたしはルパン世代ではありませんが、作品は数点見たことります。

あの何とも言えない大人のカッコよさ。子供ながらにひしひしと感じたものです。

モンキー・パンチさんと言えば、北海道の「浜中町」出身ということも有名。

自転車日本一周中に写真を撮っていました。

追悼の意を込めて、数十枚公開していきます。

「霧多布岬キャンプ場」より。

銭形警部。意外にルパンよりも好きです(笑)

「霧多布岬」より。写真では伝えられない絶景がありました。今、思い出しただけでウルっとします。

街中に行くと、「ルパン三世通り」なる通りもありました。

いたるところにルパン。

ルパンファンなら発狂レベルでルパン三世尽くしの町でした。

コープはまなか

浜中町と言えば、「コープはまなか」のソフトクリームもめちゃくちゃ有名です…!

あのハーゲンダッツと同じ牛乳を用いて作られたソフトクリームを食べられるんですよ!!!!

見た目は普通のソフトクリーム。でも、味は今まで食べたソフトクリームとは一味も二味も違います。

これはお世辞抜きで「一生に一度は食べたほうが良い」と断言できるレベル。今のところ、わたしはこれ以上のソフトクリームを食べたことがありません。

よくある牧場ソフトですら敵わない濃厚さ。こればかりは、文章でも写真でも絶対に伝わらないもの。ぜひ、食べてください!

ちなみに、250円なんですよ。その辺のソフトクリームよりも安い。なんてこったい。

・・・

そんな浜中町でお生まれになったモンキー・パンチさん。

素晴らしい、カッコイイ、感動する作品をありがとうございました。

永遠に生き続けるルパン三世は、これからも多くの人の心を盗んでいくことでしょう。

末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)