スクリーンショット__136_

予約は苦手だ

今日は完全に引きこもった。理由はない。単に外が暑そうだったからだ。

そんな無職の引きこもりだが、一応やるべきことがある。

「予定」を立てて「予約」を取ることだ。

一般的に、早く予約をすればするほど安くなる。飛行機は半額程度になる場合が多いので、早めの予約は必須。

今回は一人旅ではなく、彼女と一緒に行くことになっているので相手の予定も聞かないといけない。

どこかに行くことは慣れてきたが、どうも「予約」という行為は慣れない。

「こうすればもっと安くなるのではないか」

そんなことばかり考えてしまい、時間と脳筋だけが消耗されていく。

沖縄本島までは激安航空Peachが出ているのであまり深くは考えないが、宮古島・石垣島といった離島となると値段に差がでてくる。

結論、予算の都合上、宮古島へは行かないことにした。

本当は行ってみたい離島の一つだったが、あまり詰め込みすぎても楽しめないので次のお楽しみということにしておく。


何とか5時間ほど比較しまくって、福岡空港から那覇空港・那覇空港から石垣空港までの航空券を予約した。もちろん、比較サイトがあることは知っている。だが、あまり信用したくない。

今日はこれでおしまい。

どうやら、移動費や宿泊費だけでも7万円ほどになりそうだ。総予算は10万円といったところか。

沖縄旅行の後は、鹿児島にも行く予定。会いたい人がいる。

今年の冬は東北や北海道も旅したい。これまたお金がかかる。


ザックリ考えるのは好きだが、どうも「予約」する瞬間は緊張する。変な汗が出る。

だが、人生も「予定」と「予約」の連続ではないか。

行き当たりばったりの人生も素敵だが、世の中の枠組み内にいる以上、予定も立てられるように計算できるようになりたい。

好きな場所に行くには、お金も必要だな。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)