見出し画像

【鹿児島県指宿市】指宿チャリダーに突撃!

鹿児島県指宿市に行ってきました。あるチャリダーと会うためです。

前日に「旅名人の九州満喫きっぷ」を使って博多駅から鹿児島市内へ入りました。ものすごくお得なきっぷなので、ぜひ参考まで。

宣伝失礼。

鹿児島市電がかわいい!思わずパシャリ。

鹿児島中央駅付近にいた武将さん。

特急「指宿のたまて箱」。急いでいないので乗りませんが、色合いが素敵ですね!

こちらは鈍行で待ち合わせ場所の「山川駅」へ到着。この角度で電車を見ることってあまりないですよね。

山川駅は、有人駅で日本最南端にあたるようです。ただ、今年から無人駅になっているようなのですが、そこのところはどうなんでしょう?

(たまに地元の方が駅員をされていました。)

ここで待ち合わせした方と合流。一緒にお昼をいただきます。

わたしはねぎとろ丼定食をいただきます。海沿いなのでやっぱり海鮮物を。

デザートもいただきます。左のアイスは、焼酎をかけていただくもの。鹿児島らしいスイーツです。

…昼間っからお酒を飲む無職でございます(笑)

その後、また色々とお話をしました。1年ぶりの再会。気の合う方とのお話は楽しいものです!

夕暮れどき、話ながら歩いてお話。かれこれ3時間以上話していました。

後ろ姿の「OBOさん」。最後に帯広で別れてから1年ぶりの再会になりました!!

話の内容は書くようなことではありませんが、まあ色々あるものです。

そんなつもりは…w

OBOさん、ありがとうございました!!

またどこかで。

指宿市内をちょっぴり散策。温泉は旅館にあるのでまたいつか…。

砂蒸し温泉も有名ですが、体調がすぐれないのでパス。元々、のぼせやすいんです……。サウナも無理ですし。

一駅ですが距離があるので、電車で山川駅へ。あらかじめ予約しておいた旅館でおやすみなさい。

鹿児島での用事はOBOさんに会うことだけだったので、明日には脱出することにします。


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)