見出し画像

日誌「イシバシ楽器立川店」

今日、ある楽器屋が閉店する。イシバシ楽器の立川店。

大学時代を立川周辺で過ごしていたので、ほぼ毎日のように通っていました。結局、店員さんと世間話をするだけの日もあったり、よく考えると本当に迷惑な客だったと思います(笑)

あれやこれやと書き出せばキリがありません。その中から、エピソードの1つをツイートしました。


“ファズ”という音色の沼にハマったきっかけもここからですし、現在も使っている器材の半分以上はこのお店で購入したものです。

「なんか良いの入荷してますー?」「これはなかなか良いですよ!」と言った、まるで鮮魚市場かのような会話も今や楽しい記憶。

就活を始めたとき、「楽器屋さんの仕事ってどうですか?」と聞いてみたこともあった。そんな話にもしっかりと答えてくれて、進路を考える転機になった。

社会人になってからはあまり行けなくなってしまったけれど、ずっとあるものだと思っていたから閉店は寂しいです。

で、昨夜、久しぶりに行ってきました。

売り尽くしで棚はガラガラになっていて、本当に無くなるんだな!と実感。

結果的に、なぜかワウペダルを購入(まあ、単純に欲しかったのですが 笑)。保証書には、これが最後となるイシバシ楽器立川店のスタンプ。しっかり保管しよう。

11年間、本当にお疲れ様でした。

楽しい思い出をありがとう。

さようなら!

#イシバシ楽器 #立川 #音楽 #日記 #日誌 #仕事  





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件