見出し画像

日誌「フェラーリを買う話」

すっかり梅雨になりました。いかがお過ごしでしょうか。27歳のよしだです。

今朝の話。梅雨のせいで頭がボーッとしているのか、電車で通勤しながら「あー、フェラーリ買おうかな」と脳が思考していました。

そう、あのイタリアの高級スポーツカーです。

もちろん、そんな財があるわけがありません。それどころか、運転免許証自体持っていません。

じゃあ、無理じゃん。

という話なんですけど、GQJAPANの連載で面白いものを見つけました。

それが“29歳、フェラーリを買う”です。

インターネットで検索してみると、20代でフェラーリを購入される方もいるようなんですが、怪しげなサイトも多い印象を受けました。

または、“医者かIT企業の社長ならば”という業種を特定した話を書いているものもありました。医者でも社長でもない僕には想像しにくい例えだし、それは分かっているんですよね。

その点、この連載は29歳のサラリーマン(編集者)がフェラーリを買って、実際のメリットやデメリットを紹介しています。面白い。

やはり、机上の空論(他人の評価であるとか)を続けるよりも、おもいっきりやってみる、体感してみるというのは重要そう。

いや、僕にはフェラーリを買う日は訪れませんけど。

ただ、目標を口にしたり掲げるのは無料だし、意外と重要らしいですね。

結婚できますように。