見出し画像

腸活!紅茶キノコがやってきた!

こんにちは、50歳から本気のカラダ改造実施中のyukaです!→自己紹介


紅茶? キノコ?? っで何なに???


そう、知らなかったのです、私。。

どうやらすごーく前にブーム最盛期があったようで、、(今頃マイブーム)

様々な美容効果が期待できる発酵飲料として、海外セレブたちが愛飲、アメリカで話題になったのをきっかけに日本でもブームに! いや、ブーム再来なんだそう。私が子供だった頃、昭和の時代に流行ったんだって〜 

紅茶キノコまたの名をコンブチャって言うらしい。


そもそも、このような流行りとはほぼ無縁な生活をしている私が、なぜこの紅茶キノコを手に入れたかって? 私の自慢の便秘を知った友達が、紅茶キノコ株を分けてくれたからなんです〜。なんて素敵なお友達♡ 

きっと便秘に効くのね〜(胸踊る)

すっごくあま〜〜〜くした紅茶(オーガニック紅茶+きび砂糖いっぱい)に浮かべた紅茶キノコくん。ぶるぶるした感触のクラゲのような見た目は、正直気持ち悪い。。。

数日間、暖かな日の当たらない場所で育ててみる。お酢のようなツンとした臭い、順調に育ってますね〜、飲み頃ですよ〜。

けど最初の一口が、、なかなか難しい・・・(汗)

なぜって見た目が... ね。

ブヨブヨでベロベロしたキノコが入ってる紅茶だよ😓


いやいや、ちょっと待って!素晴らしい効果が待っているのよ!

血行が良くなって、冷え性改善!そして基礎代謝がアップ!

腸内環境を整える(←ここが一番重要!)

デトックス効果あり

自分に言い聞かせて、、いざ「ゴクゴク・・」


あ、 しゅわしゅわ微炭酸でおいしいじゃん。うす甘のリンゴ酢のような爽やかさ。


毎日飲み続けると効いてくるらしい。

友達は飲んだその日に腸が活発になったって言ってたけど、、

私の腸は?? いつになるのやら、、


自慢の便秘は非常に頑固である。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?