見出し画像

歯車が回り始めたような感じ

今日は月に1度のカウンセリングの日でした。

先日の日記でも書いたとおり、僕は今禁酒をしています。
もうそろそろ20日くらい経つけど、お酒を飲みたい気持ちは特にないです。

その話をカウンセラーにしたところ、
「すごいですね!」と言われて何だか嬉しくなりました。

実際、お酒を飲まなくなってから体調の波が少なくなり、うつの症状も少なくなったように感じます。
まぁ、アルコールを摂取すると抗うつ剤の作用が強く出ることがあるので、禁酒することに越したことはないと思います。

それ以上に何だか今日は誉められてちょっと嬉しくなった感じだし、ここ最近の体調が安定していることもあり、「いい方向に向かっているかも?」って思えるようになってきたことが何より嬉しく思います。

サポートしていただいたら、本や有料記事の購入をして、皆さんにフィードバックしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします🎵