見出し画像

「幻冬舎グループ」が唱える、コンテンツマーケティング最強メソッドとは?【無料オンラインセミナー】

こんにちは!ジャスミンです!
今回は、日本最大級の富裕層向けWEBメディア『幻冬舎ゴールドオンライン』を運用する「幻冬舎ゴールドオンライン」をお呼びして、コンテンツマーケティングで成果を出すための秘訣についてお届けするセミナーをご紹介します。
無料でオンライン開催なので、ぜひ多くの方にご参加いただけると嬉しいです!お気軽にお申し込み下さい。

お申し込みはこちらから

コンテンツマーケティングってなに?

見込み顧客の興味やニーズを満たす情報を継続的に提供することで、顧客を購買行動へと導き、最終的にはファンとして定着させることを目的としたコンテンツを活用したマーケティング戦略のことです。

コンテンツマーケティングでぶつかる壁

さまざまな企業で実践されているコンテンツマーケティングですが、『ユーザーをナーチャリング(育成)し、ファン化させることで顧客LTVを高める』という本来の目的は理解をしつつも、それを達成できている企業はそこまで多く存在していないのが実情です。(それほど、難しい施策ってこと・・・。)

コンテンツマーケティングで
成果を出すために必要な視点とは?

上述したような壁にぶつかる企業の多くは
「自社やサービスの価値を社内・社外ともに明確化しきれていない」
というような点が一因として考えられます。

もしくは、自社やサービスの存在意義「パーパス」はあるものの、ターゲットに伝わる形になっておらず、一方的な発信になっているというようなことも散見されます。

ここで重要になるのが、「ブランディング」です。

ブランディングは自社の価値観やビジョンや特性を鮮明にして、一貫したメッセージとして顧客に伝えるプロセスを指します。
成功するブランディングは、顧客の心に響くストーリーを紡ぎ、商品やサービスへの認知度と信頼性を高める効果を持ちます。

ブランドの価値を明確化し、根底に置いた一貫性のあるコンテンツマーケティングで見込み顧客をファンへと変えていくことが成果を出す秘訣になるのです。

幻冬舎グループが唱える
「G・T・R・C」メソッドとは?

今回のセミナーでは、一貫性を持った“価値のある”コンテンツ発信に肝要となるブランド価値の明確化について紐解きながら、幻冬舎ゴールドオンラインの出版事業で培った「読者目線のコンテンツ開発」や「オウンドメディア運用最適化」といった具体的な戦術論と成功へ導くための最強メソッドである「G・T・R・C」について解説いただきます。

無料オンラインセミナー受付中!

是非、多くの方からのお申し込みをお待ちしております。

詳細はこちら

【セミナー概要】
タイトル:「幻冬舎グループ」が唱える、
コンテンツマーケティングを成功に導く『G・T・R・C』とは?
日程:7月27日(木)12時~13時
場所:オンライン(Zoom)にて実施
参加費:無料