見出し画像

ヤバいバンド見つけたから、一回聴いてほしい。


はい。
ヤバいバンドに出会いました。

なんだろう。
この感覚は久しぶり。
なんていうか。

日本でメジャーにならないでほしい感。

とでも言おうか。

刺さるやつに刺さってほしい感。
わかるやつにわかってほしい感。

うん。
そんな感じ。

いやいやいや。
じゃあ、なんでこの記事書いてんねん。
って思ったそこのあなた。

それはあれだ。
言いたいだけ。
何かを伝えたいというより、ただ言いたい。

やべー奴らがいる。
最強な音楽がある。
しかも京都発のバンドだぜ。
すげーだろ。

って言いたいだけ。 

彼女たちの音楽を聞いていると

伝えたい。
とか。
文学的表現。
とか。
構成。
とか。
マーケティング
とか。

なんかこう。。。

そういった大人になってから知ったであろう小難しい言葉が陳腐に思えてくる。


私らの音楽はコレやねん。
このスタイルが私らのバンドの音やねん。
なんか文句あるか?

みたいな。
純度MAXの豪速球ストレートど真ん中な楽曲がリスナーの心にバチコーンと刺さる。



ここ最近、耳から離れない。

あ、くらったんやな。
って思う。

久々に音楽で中毒。
耳にギターリフが残ってる。
語呂のいい歌詞を口ずさんでしまう。
決して子供の前では歌えない歌詞。
そこがまたいい。

おいおい。
いい加減バンド名教えろよな。


はいはいはいはい。
教えます教えます。


マジで、やばいバンド。
どーん。


おとぼけビーバー

モットーは「セックス・しば漬け・ロックンロール」
2009年結成。恋のルサンチマンをショートチューンで八つ当たりする
いてこまスマッシュ・ヒステリックハートビート・どすどすどすえ系バンド。

流暢な京都スラングとカタコトの英語でワールドワイドに活動しており、アメリカ最大の見本市SXSWの常連、Coachella2018出演(日本からはXJAPANとおとぼけビ~バ~のみ)、吉本新喜劇の小籔千豊主催コヤブソニック2019出演など快進撃を展開しているが日本メディアには無視され続けている。2020年、いっせーのーでで脱OLし世界に挑むことを決意。した矢先のコロナショック!ガビーン!課金お待ちしてます!

HPより拝借


日本より先に海外で売れてるバンド。
それだけでもうカッコええ。



好きな楽曲を少々。
公式YouTubeから拝借。
一回聞いてほしい。
特にパンク好きは聞いてほしい。
一曲2分あるかないかのショートチューン。
ぜひ聞いてほしい。
叫びのパワーを感じてほしい。

こんばんは!シルブプレ!
おはようさん!シルブプレ!
ではさようなら!シルブプレ!
しばいたる!シルブプレ!

S'il vous plait

恋のケツちゃんと拭いてくれ頼む!!!!!!

Don't light my fire

よめのめし!よめのめし!
あなたわたし抱いたあとよめのめし!

あなたわたし抱いたあとよめのめし

現実的に孤独死

三途リバーの手前でめっちゃリバース

孤独死こわい

・ライブ



・最後も!

邦題「週6はキツい」

邦題「あなたがフォーリンラブしたあの子は私の嫌いな女の子」

邦題「もうその話なんべんもきいた」


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。