見出し画像

僕がトークライブを大塚シスイドゥーで開催する理由

さてさて
いよいよ一時帰国まで残すところ1週間。

2年ぶりの帰国にワクワク。と言いたいところではありますが
頭の中では寝ても覚めても「ナオトーーク!」の事ばかり。

今まで色んなイベントを主催してきたけども
トークがメインのイベントは初めて。
(しかも普段人前で喋らないショーをしている僕がメインMC)

絶対に良い物にするべく、日夜頭を使っているのです。

今日はそんな「ナオトーーク!」を
なぜ、大塚シスイドゥーで開催しようと思ったか
その理由について記事にしてみます。

-

僕が今回トークライブを開催するに辺り
会場選びの重点に置いたのは次の5つ

・大きすぎない会場(40人〜60人規模)
・音響、照明がしっかりしている
・駅からのアクセスが良い
・ご飯やお酒がリーズナブルで美味しい
・Naotoの事を理解しており、気軽に話ができる
(ドイツからでも打ち合わせできる)

上の3つは条件を満たしてくれる場所いくつか思いつくのですが
下2つを含めると、かなり絞られます。
以前からお世話になっている、大塚シスイドゥー以外浮かびませんでした。

特にこの「ご飯やお酒がリーズナブルで美味しい」って、
ふざけてるわけでも何でもなくて
イベントを行う上で、物凄ーーく重要な要素の1つだと思うんです。

-

こんな経験ないですか?
ライブイベントに友達数人で参加。
途中でお腹すいても嫌だから、始まる前に会場近くのお店で軽くご飯を食べる。
ライブは大盛り上がり。大興奮!!
興奮冷めやまず、終演後皆で居酒屋チェーン店へ。
ライブの感想を話し合ってるうちに終電近くまで飲んでしまい

支払額は...参加したライブイベントよりも多くのお金を払ってる!!


そう、ここなんですが

良いイベントに参加した時って、その興奮したエネルギーをぶつけるべく
ついつい沢山のお金を使っちゃうんですよね。
時にはチケット代の何倍ものお金を。

ほとんどの場合、その沢山のお金はイベントの主催者や出演者には還元されず
居酒屋チェーン店が持っていってしまうんです。

いやいや、全然良いんです。
お客さんに楽しんでいただいて、幸せになっていただけて、凄く嬉しい現象なんです。
ただ、折角ならその溢れたエネルギー
イベントに携わったり、協力してくれた人に
還元できたらなーと僕は思うんです。

-

今回のトークライブは、トーク中飲食全然OKです。
注文も受けてもらえるよう工夫します。

トーク中は話を集中して聞きたいよ!って方は、
早めに来て是非ご飯を食べてください。
お酒やジュースを飲みながら、リラックスして話を聞いていただきたいです。

終演後も、深夜1時までお店は空いています。
存分にその日の感想をお友達や、その日仲良くなった方々と語り合ってください。
ちなみに僕も終電近くまでは会場に残ってます。一緒に飲みましょう。

...終わった後も残って話したい!って思えるような
エネルギー溢れるイベントになるよう、頑張ります。

皆、観に来てねー。

ライブ詳細こちら

----------

【ナオトーーク! 】

ショーアーティストによる、パフォーマンス一切なしのトークライブ
ドイツ在住、ヨーロッパを中心に世界各国でショーを行うNaotoが
各業界で活躍する、凄腕ショーアーティスト達と語り合う。

第1夜
「世界で活躍するショーアーティスト」
4月18日(木)
仙丸
望月ゆうさく

第2夜
「エンターテイメントやアートの多様性」
4月25日(木)
パーツイシバ
谷口界

会場 大塚シスイドゥー(JR大塚駅徒歩2分)
18:00 開場 19:00 開演
入場料 2000円(+2オーダー※)

予約方法
題名を「第1夜予約」もしくは「第2夜予約」とし
本文にお名前と人数をご記入の上
yoyonaoto@gmail.com
までご連絡ください。

※お一人様最低2オーダーをお願いしております。リーズナブルで凄く美味しいレストランなので、是非食べながら飲みながらお楽しみ下さい。

----------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?