【詩】食事制限からの自由制限

健康診断で引っかからないような程よい食事量
ご飯も膨れるほど食べてるわけでもない
それでも引っかかったのは偶偶でしょう
それでも食事制限しろと言うもんだ

食事が主な原因だとは限らない
日によって違うから
疲れちゃうよね言うことばっか聞いて
ストレスが原因って言われた
俺のストレス解消は食べることだ

サクサクの唐揚げにハイボール
流し込んだ時の爽快感
たまんなく好きなのにさ
原因を隈なく探ってもないくせにさ
楽しみ潰してストレス増やす
あなたのためって言うんだろう
ストレス増えて不健康なら意味ないよね

誰も毎日吐くまで食うって言ってない
誰も毎日吐くまで飲むって言ってない
一人ひとりの体質なんだろうね
それなら自由に生きるのが一番だろうさ

#自由律俳句

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!