見出し画像

復活劇_SNSアンチコメントに勝てるマインドと関わり方

こんにちは!

最近気分が上がっているのーなかです。

数あるnoteから選んでくださってありがとうございます!


TikTokのコンサルをしつつも

僕はTikTokで10万人の方に

フォローをして頂いております。

画像1

SNSに付き物の

アンチ

アンチが来ると

不快な思いをしますよね。

見ず知らずの人に批判をされ、心が....

画像2


なので今日は、

アンチに対する心構え

そしてアンチをファンに変える方法

をお届け出来ますと幸いです!


ただ

アンチコメントって幸せなんですよ


自分のために時間を使い

アンチのコメントを打ってくれて

次への改善の策を示してくれているので...


こういった捉え方をするようになれば

少しでも気が楽になるかもしれません♬


ただ、上の捉え方がなかなか...

という方もいると思いますので、

実際にアンチが多かったアカウントを

紹介しちゃいます 笑


僕がコンサルをさせて頂いて

見事ファンを付けることに

成功しましたので無事こうして

ご紹介できます 笑


画像3


アンチをファンに
するための秘策No.1


ネガティブコメントにも絶対反応!


まずはこの写真を見てください。

このアンチの数、最初えぐかったですね 笑

画像4


ここから僕の

立て直しが始まりました...


まずアドバイスさせて頂いたのは、

アンチが来ていても反抗はぜずに

コメント返信もしくはそのコメントに

いいねをする形にしましょう....と


アンチを頂いているということは、

その方と接触できる可能性が

あるということ。


コメント返しをすることで

インタラクティブな関係を築け、

さらに真摯な対応をすれば

ファンに変わる可能性もあります

(即効性があるわけではないですが)


アンチの方とインタラクティブな

関係を築くキッカケが

大切なことを頭に

入れておきましょう♬



アンチをファンに
するための秘策No.2

対等な立場を意識。

自分は特別ではない。


まず、見せ方を間違えると

以下の写真のようなコメントが来ます 笑

画像5


冗談抜きでTikTokは

かなりキツイお言葉を

頂くことがあります。


このようなコメントを頂く背景には、

つい発信するとなると

発信している自分がかっこいい、

可愛いと見られたい

...というものがあるためです。

画像7


自然体だとしても、世間的には

カッコつけてる、可愛こぶってる

...と見られてしまう場合も。


せっかく動画を見てくれるんだから

感謝の意味も込めて、

全力で取り組み

自分を特別扱いせずに

動画を投稿しましょう♬



アンチをファンに
するための秘策No.3


一つの意見として受け入れる

アンチが来たら落ち込みそう...

と不安な方がいるかもしれません。


アンチコメントを

改善のために必要な1つの意見

として受け入れることを

意識しましょう!


一つの意見として受け入れ、

真摯に対応することで

かばってくれるユーザーさんがいます。


アンチがあることで

親衛隊みたいなのが出来るので、

アカウントに対する思いが

ファンの中で強くなることも出来ます。

画像6


アンチコメントを真摯に

受け止め対応したことで、

実際5アカウントほどから

逆にアンチコメントを

した人に対するアンチが始まったりと...


コメントが荒れるのは

もちろん良くないですが、

真摯にアンチを受け入れることで

守ってくれる人も現れる

ということです!


以上アンチコメントに対する

マインドの持ち方をご紹介致しました!

スクリーンショット 2021-10-24 11.22.05


アンチのコメントは

めっちゃ怖いですが、

対応の方法やマインドを

正常に保てれば、怖くないです。


アンチコメントが来たら

それだけ多くの人の目に

触れる機会が多くなった

ということです。


アンチをしてくれる人は

"妬み"

も抱えています。

こんなにバズって羨ましい

こんな可愛くて羨ましい

とか


自分自身に対する

アンチでは、

本質的にない場合もあります。


人格否定をされている訳では

ないのでご安心ください!


最後まで読んでくださり

どうもありがとうございます♪

世界にワクワクを与え、

笑顔を作る野中陽太でした!


noteのアカウントを持っていなくても

いいねができます。

いいねを押すと今日の占い結果が♬

ぜひ挑戦してみてください!



最後に

これまでコンサルを

ご依頼いただいた方は

100%でバズを起こしています。

僕のコンサルを受けて頂いた方 一部

画像9

画像10

画像11

お客様の詳細な成果 一部

画像12

スクリーンショット 2021-10-24 22.33.17


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?