記事一覧
【スターバックスが売るのはコーヒーではない?!】
前回の記事に引き続き、
今回もブランディングについてです。
スターバックスはコーヒーではなく、何を売っているのでしょうか?
【4種のブランディングについて】
1.コーポレートブランディング📍何をやっている会社と思われるかが大切ex)google → 利益の90%が広告収入での利益
しかし…
⚠️『広告会社ではない‼️』と謳い、テクノロジーカンパニーのイメージを植え付ける
➡️他の広
『負のスパイラルを回避せよ』 【ブランディングとは】
こんにちは😃タジリです👍
今回は【ブランディング】
についてお話しさせていただきます☝️
『ブランディング』とは
商売をする上で大切な要素であり、
しっかりと確立されてなければどんなサービスや商品でもお客様に買ってもらうことはできません。
それどころか、会社の存続にまで影響を及ぼす『負のスパイラル』に引き込まれてしまいます⚠️
そんな『ブランディング』について自分なりにわかりやすくご説明
【時間こそ最大の投資】
【mindset】
☆自分の社会的なレベル・段階によって、
フィットしたマインドセットを身につける☝️
『とにかくキャッシュを生み出す』
今は社会貢献などの考えを捨て、
自分の成長を優先してかんがえる💡
3つの収入の種類
①TIM:time is money (時給)
➡️サラリーマン、アルバイト
②RIM:result is money (報酬・成果型)
【積み重ねていくために🧱】
☆成長の継続にmotivationは邪魔!?
motivationは行動やチャレンジなど
目標に向かうときに必要な要素と
捉えている人も多いのでは🔥
正直、私のその一人でした🕴
しかし、この考え方では
motivationを失ったとき、
目標に向かう理由を失ってしまう⤵️
スムーズな目標を達成のために
motivationに影響されない
そんな自分を作り上げる�
mamba mentality
【行動するためにwhyを知る】
🔄わかれば行動する思考を持てる
『未来把握』の重要性
近く国内企業のリストラ時代到来
→@コロナ感染症の発生でさらに拍車
⚠️国も企業も将来は保証しない
・定年雇用義務化
・老後の資金は自分で
・トヨタでも終身雇用は難問
・日系→外資系企業へ経営体質の変化
・高齢化社会と、外国人労働者の流入
・AIの導入
→日本人労働力
自分の持つ切り札・カードを増やす
未来の選択肢を増やすために☝️→🖐
→多様性のある自分を作る🌱
まずは『脳を洗う🧠』 多くの人は多様性に無き人生を歩んでいて、これまでの成長の過程から、固定概念が染みつき思考がロックしている🔐
ex)なぜ今の家にすんでいるか?
→仕事がその理由になることが多い
work > life ❎
life < work ❎
life and play ⭕️
life&work