見出し画像

【時間こそ最大の投資】

【mindset】
☆自分の社会的なレベル・段階によって、
フィットしたマインドセットを身につける☝️

『とにかくキャッシュを生み出す』
今は社会貢献などの考えを捨て、
自分の成長を優先してかんがえる💡

3つの収入の種類
①TIM:time is money (時給)
➡️サラリーマン、アルバイト

②RIM:result is money (報酬・成果型)
➡️サラリーマン(インセンティブ有) フリーランス、経営者など

③KIM:knowledge is money (知識・資産型)
➡️資産家、投資家など


社会貢献は自分が時間的、金銭的に
結果を出せるようになってから行う事で
効率的に多くの人を救う活動ができる👫👫


【時は金なり】
Q.あなたは1円を落としました。拾う?
A.拾うと選択される方は
収入があがらない行動をしている⁉️

😬『えっ⁉️』と私は思わず
言ってしまいそうになりました…
拾っちゃいますよねー…笑

ここで考え方を具体的に説明すると…
📝ex)月収30万円
勤務:月20日 日給:1.5万
時間:9時間 時給:1666円
分給:27円 秒給:0.45円
噛み砕くと、この数字に🕰

つまり考え方で、1円を拾うのに3秒かかって
しまえば、損をしていると説明がつく💸

☆自分の1秒の価値を把握し、昨日より
0.1円でも価値を上げる努力をすること⤴️

📝セルフイメージ
自らの成長のために、余計なことは
考えず出来ることに取り組む
新人のようにできることに夢中になる


自分が幸せでなければ、
人を幸せにすることはできない☝️
幸せ=お金だけではなく、
純粋に『夢中で楽しむ』コト📝


目の前のことだけで判断しない👀
『時間や人生=投資』
目先のものではなく、リスクをとって
自己投資に費やすことの重要性📝


#mupカレッシ ゙#mupうさぎクラス #mup #学び狂う#マインドセット#社会貢献#時は金なり#価値#自己投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?