見出し画像

【 固定観念 と 落とし穴 】

『とりあえず3年続けてみる』とか
『3年続けてやっと一人前』みたいな
セリフ、聞いた経験ありませんか?

この『3年』ってなんなんでしょう☝️

結論、この『3』について
おそらく論理的に証明することは、
できないと思います💡

たしかに、日本では3は縁起の良い数字として
扱われることが多いです✨

しかし、3を使うことで、固定されたハードルや
思考を縛ることに繋がる可能性もある✋
特に、時間に対しては尚更そう感じます💡


考え方の問題かもしれませんが、
2+1でもいいし、1+1+1でもいい🧱

3というハードルによって、達成を感じ、
満足してしまう可能性もあると思います📝

『1+1+1…』と積み重ねていくこと🚶‍♂️
こちらを重要視すべきであり、
この考えだと、ハードルは小さいですし、
いい意味での、達成感も少ない🏔

さらに、1に対して、
広い視野と多様性をもつことで
制限なく多くのスキルを身につけていけることが
できるのではないかと思います☝️→🖐

〜・〜・〜・〜・〜・〜

【自分の価値を高めるスキル取得】
ex)保育士さんのお仕事
現状、保育士さんの働き手の需要は多い
➡️しかし、報酬が多く貰えるわけではない☝️
…なぜか⁉️

🅰️それは価値が少ないことが原因💡
※実際に日本では120万人が
保育士の免許を所有しており、
約100人に1人が持っている計算📝

そんな中、
『英語・中国語を話せる保育士さん』は
※仮に100人に一人とする
実際に一般想定の約3倍の報酬を得ている💴
➡️100×100で、10,000の1の価値がある為

☆広い視野を持ち、
 業界以外の知識を学べる環境を作ること☝️
➡️自分の希少価値を高める

【効率の良いスキル取得方法】
☝️非生産時間にインプットを行う
ex)運転中に本を聞くアプリでインプット
※再生時間を早めると、さらに👍

#mupカレッシ
#mupうさき ゙クラス
#mup
#学ひ ゙狂う
#固定観念
#固定
#こてい
#らせん階段
#かいた ゙ん
#らせんかいた ゙ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?