見出し画像

師を選ぶ〜ヨガの時間

ハローnote! You Shun(ゆうしゅん)です!
Youtube風の挨拶をしてみて、
合わないなと感じております、、、。
消せばいいけど、置いときます^_^

さて、先月からオンラインヨガを始めました。
世の流行にのり、コロナ太り10キロ。
驚く事に、一年維持して、まだ増える予兆。
完璧に、健康に害があるレベルです。

振り返れば妊娠中、
とにかく体重管理に厳しい産院でした。
1週間で3キロくらい太り、
『努力しても、そんなに太れない。
何してんのか教えて』と、叱られるを超えて、
謎の太りキャラでした。

そんな時、出会ったマタニティヨガ。
産後も、ずっとお世話になっていました。
体もココロもほぐれる感覚。
いつしか途絶え、他のヨガを体験するも、
どうしても、その先生の言葉や、レッスン中の
体感を探してしまう。

久しぶりに連絡したら、
先生は遠い町へ、、、。

しかし!時はリモート時代!
なんと、オンラインヨガ開講され、
先月から受講開始。

そりゃリアルにお会いするのが一番いい!
でも、やっぱり私の先生が、良かった!! 
呼吸しているだけで、グッと深い世界へ。
お風呂に入るとき、立ち姿を見たら、
なんかちょっと違ってきた気がする! 
こういう勘違いからの、やる気!私得意です。

私は、とかく人から受ける影響が大きいので、
師を選ぶことは、とても重要です。
信頼関係がないと、頭にも心にも、何も入らない。
オンラインは、ベストな選択肢ではないけど、
リアルかオンラインかより、
それが誰かが、一番重要。

英会話に続き、ヨガもオンライン化。
移動時間が不要にもなるし、
参加率も高まり、私には合っているようです。

師を選ぶ。
みなさんは、意識されていますか?

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?