見出し画像

新しい年に〜成功のもと

明けましておめでとうございます㊗️🎉
You Shun(ゆうしゅん)です。

昨年は9月くらいから、何度か記憶喪失かと思う程に、多くの情報に触れて、感じ、考え、アウトプットをしてきました。
年末に色々収まらずで、明け方まで、
お正月の準備をしていました!

気持ちよく、朝を迎えたいと思いながらも、
なかなか、朝が上手くいかず、、、。
新年なのに。と、いきなり凹みました。

気持ちを入れ替え、家族で新年の挨拶。
私も色々失敗したねと話したら、
『失敗は成功のもと〜!』と、子どもから言われました。

子どもから学ぶ事は、たくさんあります。
中でも、出来ない事への姿勢がすごい。

子どもにとっては、毎日が出来ないことばかり。 そして、毎日が、出来る事になる連続。

今日の私も、何とか、年越し、年始を成功させたいと思っていた。
でも、こんなに、色々出来なかったのは、
たくさんのチャレンジをしたから。

チャレンジの先には、たくさんの出来ない、失敗がある。そしてその先には、たくさんの、出来るがある。

チャレンジの結果としての失敗は、
成功のもととして、受け入れて、
たくさんの出来るを伸ばす年にします!

新しい年、自分自身と向き合う時間を、
自分にプレゼントしませんか?
前田裕二さんの、メモの魔力。
私は2018年に手にした時、もっと早く知りたかった!!が感想でした。
自分を知るための自己分析も、巻末に
なんと1000問もあります!

新しい何かを探している方、
前田裕二さんという師、仲間と、学び、アウトプット、はここにあります!
メモ魔塾 基礎科・特進科⬇️

本年も、よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,945件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?