見出し画像

クリームシチュー PTSDからの 炎上してるやつ


お昼のクリームシチュー。

新じゃがと人参がごろごろ入ってるやつが好き。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

幼少期から侵害を受け続けるとPTSDからの、言葉を額面通りにしか受け取らなくなるって話。

親からだけじゃなく、幼稚園や学校で侵害を受けた #不登校#ギフテッド の子にも多い印象。

R君もMax病んでる時こんな感じだった。

話が通じなくて『誰?』って雰囲気だった。そして知識ない人から見たら発達障がいに見える感じだったよね、確かに。

表面的には同じ様な感じなので人の理解が必要なら『同じ様な感じなの』で良いんだけど、此れを治すぞってなった時は原因が違うのでアプローチの仕方は変えなければならなかった。

当たり前に。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『風俗は福祉です』の炎上してるやつ。自分がケアされる側だって主張してる訳じゃなくて『女性を救う』の方だっただけでもヤバいのに、其の上フリースクール運営してるなんて話も見掛けて震えている。

思考力鈍ってる時にこういうのと出会ったら地獄だよ。

こう言うのに出会った時の為に『学校行きたくない』って言い出した時『いいよ』で済ませたという話もある。おかしいと感じて悩んだ挙げ句自分で判断するってのはとても大事な事で其処は軽い気持ちで言ってるんじゃなければこっちも真剣に対応したいなと。普段から自分で決めるってのが大切な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?