見出し画像

ホウボウ 今日のおやつ 記憶してるもの 不思議な生き物


ホウボウって開きにされてるの初めて見た。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日のおやつはミルクレープと林檎のシナモン炒め。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

数々の英単語や数学の公式なんかは結構覚えてるのにコンビニのおにぎりの開け方は忘れてわちゃわちゃしてるR君。

どちらかというと生きる為に必要なのは後者の様な気もするので其の辺りをどうするかを家族会議の議題にしたりしている。

好きなこと以外は頭に入らないの何とかならないのかな。

記憶力がいいと言うと何でも覚えてると思われがちだけど興味ないことは覚えないんだよなぁ。

だからといって長いこと過去にあっただろうことを手繰って行くと使える様に認知はしていない映像だけ残っている場合はあるんだけどそんなのこそまず理解されないのね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

後ろ脚こんなだっけ。

不思議な生き物だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?