見出し画像

集団の昆虫 うちの天使 学校には行かせないと


#ホームスクール生物

ギャー😱

きっもち悪いっ!て思いながら拡大してみたら...

あれ、どっかで見たことあるやつだなってなった。全体の形と背中のレンズみたいなのが特徴的。なんとかカメムシ的な。でもこんなにちっさいのが集団で居るの始めて見たわ。白いのは卵なのかな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君に『うちの可愛い宝物は何処ですか〜』って言うと『はーい。此処ですよ〜😊』って来てくれる。

『君の偉い所は自分が大切にされるべき人間だってちゃんと理解してる所だよ』と言ったら『ゆうが小さい頃からずっと教え続けてくれたからだよ😊こんなにいいお家に生まれて幸せだよ』とR君。

天使か!!

子どもが幸せだったら其れだけで幸せだよね。生きてて良かった♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#不登校 家庭の人が『学校には行かせないと』っていう正論が苦しかったと。

ん?其れ正論じゃなくね?と思った。

辞書で正論て引くと『道理にかなった正しい意見や議論』と出て来る。

無理に学校行かせることって道理にかなった正しい意見じゃないよ?侵害を勧められても負けないで欲しい。

『学校に行かせるのが正しい事』なんて思ってたら話の端々で子どもの前でそんな考えが出ちゃいそうだしそうしたら本人の考えも歪んじゃいそうだよね。

何度も言ってるけどどうやって学ぶか、何処で学ぶかは子ども本人に決める権利がある訳で、外野が決める事じゃないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?