見出し画像

R君のコマ撮り映画 ホームスクール 最高の英語の先生 饂飩風蒟蒻麺 R君の身長 くず餅


コマ撮りやったら楽しかったらしいR君。企画からブロック組み立てて写真撮影音声録音編集(パソコン)でトータル3時間くらい。初めて動画編集やってみたんだけど解らない所は自分で検索して結構スムーズに出来てたね。何でも試しにやってみたらいいよね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

最近知り合った方に『学校行ってなくて』と言ったら『#ホームスクール❓』と聞かれて吃驚。そうですと答えたら『だから勉強出来るんだぁ』と言われて更に吃驚。海外に住んでた方は違うなぁ。此の驚き、日本でホームスクールやってる人なら解る筈。

日本で『学校行ってなくて』と言うと同情されたり慰められたり謎に『大丈夫よ❗気にしなくて大丈夫👍✨』と励まされたりする。(気持ちは有難い)そして『では勉強困ってるでしょ❓』と聞かれる(此れは一寸困る)のもセットなんだよねぇ。いつも何故其処が繋がる❗❓と思うんだけど日本ではあるあるな話。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君は学びたい事が学年と離れ過ぎてて習い事や塾の見学に行った事もあったけど行ける範囲の所では何だかしっくり来る所はなく何年か経った。最近試しに『大人の習い事』に潜入してみたら見事に大当たりした。日常会話レベルの単語は頭に入ってるのかなと言う感じの大人が集まる英語教室で会話の実践。

英単語覚えたり英語に対する心構えや扱い方を教えるのは #ホームスクール でまだまだやって行けそうなんだけど会話の実践だけは私では提供出来ないので其処にはお金を払う価値があるよねと思う。雰囲気の良い場所が見付かって良かったなぁ。

そして何が大当たりだったのかというと先生が最高だった。発言内容から何を大切にしてるかの辺りも兎に角先生が良かった。

Twitterのいつもお話してくれてる相互さんみたいな人だった。R君の一番辛い所を瞬時に理解してくれたし此れからどうしたいかどうアプローチして行ったらいいかをうちのホームスクールで実践してるのとふんわり似た形で元々生徒に提供してる人だった。英語の足りない所は此の先生でピッタリ行くね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

糖質ゼロの饂飩風蒟蒻麺だってw

どうせ不味いんでしょと思って食べたら意外とイケるwww

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

13歳のR君。身長が此の1か月で1cm伸びてる。中学生凄いなぁ。

(ちなみに私は中学3年間で12cm伸びた)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール料理

腸活中の私。くず餅も発酵食品なんだよね。R君が切ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?