見出し画像

和牛ハンバーグと柚子塩 カメラアイの弊害 都会のマック 柚子胡椒 支援者には注意 ホワイトデー


作った柚子塩は和牛ハンバーグに付けて食べてみた。いい感じ。

庭で採れた2色のピーマンは焼いてるハンバーグの隣に置いといただけなのにとろとろでめっちゃ美味かったね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

物事を『認知する』前に『長期記憶に音や形で入れる』って独特だなぁと思う。多くは『意味が解ったら頭に入れる』とかなるよね?R君の場合其の辺りがぶっ壊れてて単純暗記のまま他と何も繋がってない状態で大量に暗記してあったりってのが結構あって、其れを後から態々繋ぐ作業に誘って今更やってる。

良く #写真記憶 とか #カメラアイ (教科書1頁とか写真に撮れる)とか良いね!特だね!って言われてるR君。好意的に見て貰えるのは有難いんだけど自分でコントロール出来ないくらいに使えると弊害にもなるんだよなぁ。そういう特色持ちの子だと誰かが其れの使い方を教えないといけない。

R君も一応子どもなので『自分の頭の中に完全に写真として入ってる情報をまさか自分が認知していないとは気付いてなかった』みたいな事は割とあるんだけど外で其処に対応してくれる場所はない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

都会のマクドナルド行ったらめっちゃ混んでて其の中の並んでる人の三分の一くらいがUber Eatsのリュック背負ってて吃驚。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

自家製柚子胡椒に食べる辣油合わせるの最高過ぎる。

ご飯に乗せるだけでもいい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

子どもと遊ぶの凄い得意なんです!という支援者には注意している。子どもってどんな?と聞いてみると定型の平均の多数派の忖度得意なお子さんである事が多いし。こんな少数派の子にも対応出来たので大丈夫ですよ?も怖い。少数派といって一括りには出来ないからなぁ。

兎に角子ども一人ひとりが全然違ってある行動がこっちの子には良いけどあっちの子には最悪だなんてことは良くあるんだけどな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

夫とR君から #ホワイトデー のお返しを1日遅れで貰った。

毎日少しづつ食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?