見出し画像

庭の平兵衛酢の蕾 Pythonの本の紹介 非歯原性歯痛にマウスピース 喘息ゼエゼエ


#ホームスクール農業

庭の美味しい柑橘『平兵衛酢(へべす)』が沢山の蕾を付けている。バットグアノ(粉状にした蝙蝠の糞の化石)のお陰かな。

収穫は秋頃なんだけどめっちゃ楽しみ♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクールプログラミング

『13歳からのPython入門 〜新時代のヒーロー養成塾』

此の本読んでからゼロから何かを作る作業を始めたR君。いい本に出逢えて良かったね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

歯がめっちゃ痛いのに虫歯ではないって私のやつ。

『#非歯原性歯痛 (ひしげんせいしつう)』って名前の病気だったらしい。

原因は色々あるんだけど私のは恐らく『(満月やPMS等に拠る)免疫の低下』と『食いしばり』っぽい。

マウスピース買ってみようかなぁ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

私は酷い #ハウスダストアレルギー なのに埃を受け入れる事を強要して来る母とは一緒には居られないよね。外でなら良いけど実家には帰りたくない。自立して家出てからもうホントに長い事泊まりに帰ってない。まあ当たり前だよね。一度泊まりに帰ったら普段自宅だと起きない喘息のゼエゼエが出たし。

母は私との境界線が解らない人だから『埃なんて私は平気だしアンタが其れで具合悪くなるなんて嘘じゃない❓www』一点張りの人だから理解して貰える筈が無い。父はそんなやり取りを知らずに私が帰って来られる様に実家の水場をリフォームしたりして。水場直したって泊まりには行けないのにねぇ。

私は煙草でも体調悪くなるのに其れを知ってか知らずか父は煙草もやめられないしR君もついに今年から酷い花粉症になったしね。私の子だしハウスダストも酷くなる可能性高いんだけど話しても通じない。母は埃沢山吸ってれば強くなるとか思ってそうw

と言うか煙草に関しては父なりには気を使ってるつもりなんだろうけど私達と逢う直前に煙草の火を消したら其れで私達の為になると思ってる程度の認識だから困るんだよなぁ😅(実際は火を消した後も肺からめっちゃ出る=受動喫煙)

学ばなければ其れだけ寂しい思いするのに両親共に相手から優しくしてくれるのを待ってるタイプだから本当にまだ大人になりきれてないんだろうなと思っている。育ちが辛かった人達だから今は憐れむ気持ちの方が大きいけど私含め今の家族が体調悪くなる辺りだけは譲れない私。当たり前だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?