見出し画像

今日のおやつと夕食 他人の正解 自分の頭で考えろ


今日のおやつはシナモンきかせた林檎のバター炒め。

夜は鶏胸肉と毛鹿鮫の竜田揚げ。味なし生野菜と一緒に食べる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

対人関係で『どうしていいか解らない』と困ってしまうのは相手の正解を探しているからなんだよね。相手の正解なんてエスパーでもない限り完璧に読み取るのは無理だしその通り行動するのはまた難易度高い。

『貴方はどう思う?』と聞いてみるのも一つの手だけどいつも100点を目指してるといついかなる時も『貴方はどう思う?』と聞き続けるロボットみたいなキャラが出来上がってしまうから早い内に他人の100点を目指すのをやめられたらいいんだよなとは思う。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『自分の頭で考えなさい💢』といつも言ってるのに自分の頭で考えて行動したら『勝手なことをするな💢』と怒るやつ。子どもからしたら理不尽でしかないんだよなぁ。最初から『自分の頭で考えたら是非ともやる前に教えてくれ』って言って貰わないと解らないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?