見出し画像

小松菜の根 豚カタクリ 数学の集まり 不登校の映画


#ホームスクール農業

根付きの立派な小松菜買って来たから周りの葉っぱはむしってパスタに入れて、真ん中の部分は庭に植えてみた。

やっぱり土いじりすると何だか癒やされる。

腐らずちゃんと育ったらまた周りの葉を食べて春になったら花芽(菜の花)を収穫するのが楽しみ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日のお昼は豚カタクリ。

生野菜山盛りのところに片栗粉つけてオリーブオイルで揚げた豚肉の薄切りをどんどん乗っけて自家製ポン酢回しかけただけのか簡単なもの。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

最近は英語ばっかりやって数学に殆ど手を付けてなかったんだけど久しぶりに大学数学の集まりに行くから其れ関連の問題を解いてみてるR君。ゆっくり焦らず読み込んで、少しづつ解いている。新しいことが色々学べて楽しいらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『行くの?行かないの?💢...行かないのね💢』

『(行かないんじゃない。行けないんだ...本当にお腹が痛いのに...)』

というシーン。かがみの孤城って映画を観てるんだけど胸が痛くなる。#不登校 の子が主人公なんだねぇ。此れからどうなるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?