見出し画像

岩波講座応用数学 自販のかに鍋スープ雑炊 クラスの見張り役 朝ご飯


#ホームスクール用の本の紹介
#ホームスクール数学

『岩波講座 応用数学 全15巻』

R君の宝物。全15巻と言っても其々が箱みたいになってて中に2〜3冊づつお宝が入っている。白と紫の『岩波講座 現代数学の基礎』シリーズと一緒に読んでいる。

ひとたび開くと無言で過集中モードに入り小旅行気分。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

結局自販に売ってた謎の『冷麺(麺なし)の缶』は買う前になくなっちゃったんだけど代わりに此れを買った。後で飲む...食べる?

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

侵害系の先生が見張って上から注意する子を褒めるんだよね。

クラスの規律を整える良い子だってウットリした顔で言ってたっけ。子ども達は褒められるから良い事してる気になってもっともっとと変わった子やルールを間違えた子や自分の頭で物を考えて動く子を片っ端から大きな声で注意し始める地獄。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール料理

R君の朝ご飯。

トロサバと松茸のお吸い物で作ったお茶漬けに山葵乗せて平兵衛酢絞って食べたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?