見出し画像

レンズ付きフィルムで年末年始

Kodakのレンズ付きフィルム「Fun Saver(ファンセーバー)」で、年末年始を撮りました。
年末は、恒例の年末ライブに家族で行った時に泊まったホテルの写真。
Kodakの「Fun Saver」に入っているフィルムはISO800なので、適度に粗い粒状感が素敵です。朝のホテルの部屋の気だるい雰囲気が良いです。

帰り支度をするゆうさん。
朝の景色を眺めるのりこさん

デジタルカメラは四角いマス目で光をとらえますが、フィルムは銀粒子の丸というか球で光をとらえています。だから、柔らかいのかなぁなんて勝手に思っています。
あとは、レンズ付きフィルムの小さなボディーでも一応デジタルで言うとフルサイズの露光面積があるので、広い面で光を受けているので、質感表現は豊かになるのかなぁ

珍しのりこさんのピース

以下の写真は、残り枚数10枚くらいの「Fun Saver」をのりこさんの実家に行くゆうさんに持たさせら撮ってきた写真。
フラッシュの使い方が分からなかったようで、見事にすべてドアンダー❗❗
何とか写っている写真が数枚ありました。

お義母さんとゆうさんの指?
義実家のねこさん 


サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。