見出し画像

元旦に虹

2024年、カウントダウンの前に
1年の振り返りとして写真を見返していた。

その中でインタビュー動画をスクショしたものに目がとまった。何度も見直して、自分の中に溶け込ませようとスクショすることがある。実際はスクショしたこと自体も忘れていたけど。笑

新年を迎えるにあたって参考になる内容だったので一部を日記に写して置いた。名前だけ知っている韓国のラッパーSwingsのインタビューだった。

大晦日の殴り書き


考えをたくさんするより危険なことはありません。 ただやればいいだけです。私はそれがとても好きです。 ただやること。私も悩んだ時間がありましたが、そこで学んだことはその時間を短縮させるほどうまくいく確率が高いです。
----------------------------------------------------------------------------------
생각을 많이 하는 것보다 위험한게 없어요. 그냥 해야돼요.
나는 그걸 되게 종아해요. 그냥 하는 것.
저도 고민했던 시간이 있었는데, 거기서 배운게 뭐냐면 그 시간을 줄일수록 잘될 확률이 높아요.

仕事から帰ると疲れるし、貯金しないといけないし、姿勢悪いし、人見知りだし、私より美人で上手な人はもっとたくさんいるし、今が慣れて楽だし。
頭の中であれよこれよと悩むうちにやる気が失せる。
結局やらないから今保有するお金、体力は減らないけど

満たされないあの感じ。
きっと悩んでいるようで、ただ「今できない(やらない)言い訳」を考えていたんだと思う。

ヨガも日記もnoteも、はじめは「ただなんとなく」だった。続けるうちに生活に沁みこんで私の一部になった。
今私の中にある「いつか」やりたいこともそろそろ初めてみないと結局そのままな気がする。確かに今まで、始めてみると案外なんてことなかったことが多かった。きっと頭の中で思い描いているほど怖くないのかもしれない。

そんな思いで迎えた2024年。
ビビッときたらとりあえず突き進んでみようと思う。
人もモノも場所も食事も。
やるかやらないか悩む時間に、どうしたらうまくいくのか具体的に考えるように意識を変えてみようと思う。

仕事辞めるかなあ~~
またzineつくってみようかな~~
ヨガを軸に体の仕組みについてしりたいな~~
髪染めようかな~~

必ずやる!って規則づけるとダルくなるので
心の赴くまま身を任せて。
頭で考えて出来ない理由を並べないように。
いつでもできるように体力は維持しよう。







チャンネル登録しているユーチューバーが
『2024年を私の人生でどんな年として残したいか』をストーリーで募集していた。応答内容は彼女のストーリーにアップロードされるらしい。

少し悩んでから私も応答してみた。
すぐに彼女がセレクトした背景画像と共にアップデートされた。

それを見て何だか心打たれた。
いつもならスキップするところ、立ち止まって応答した24年の私。いいスタートきれたんじゃないかな~~

今年はもっと楽に楽しく、
大好きな人たちと笑って過ごせますように。

明けましておめでとうございます!


私がときめいて心温かくなる瞬間で溢れた、
自分のための年になりますように!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?