見出し画像

ヒマだったので、ウクライナ「ゼレンスキー大統領」のフェイスブックをフォローしてみた。

「2,389,264人がフォロー中」ということです。名前の欄には「Володимир Зеленський」と書いてあります。ウクライナ語というものがあるのでしょうか。まさか、戦争している相手のロシア語で表記はしないでしょうなあ。人情として。

◆◇◆

いろんな言語で表記されています。(たぶん)ウクライナ語、ロシア語、英語かな・・・日本語で書かれたメッセージもあったのには驚きました。一度、のぞいてみてはいかがでしょう。メッセンジャーでメッセージを送ってみるのも一興です。グーグル翻訳で、英語で送ってみたらいかがでしょうか。私はちょっとしたメッセージを英語で送りました。

画像1

「友達」はけっこういますね。私よりも多いようです。当たり前ですが。。。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。