見出し画像

どうなるデンマーク行き& Relationship 🇩🇰

6/20〜今日に至るまで本当に地獄のように自分の精神がズタボロになるまで
あらゆるものと戦っていた。(現在もまだ軽く継続中)

毎日のように泣いていたしバイト先やもちろんパートナーともいざこざ(ズタボロになる原因ほぼコレ)の繰り返しでなんで私ばかりこんな目に遭わないかんと。。。
と情緒が日々不安定さを増していた。

パートナーにパートナーシップのビザを取得できるよう協力してほしいというも
断られ終いには急に連絡途絶えられやっぱり僕らの未来は難しいから関係性をストップした方がいいと思うんだ。と言われ大混乱。

未来について話し合うといつも避けられていたが本人なりに考えた結果らしい。


まだお互い好きなのに関係性をストップしないといけない?!
デンマーク行きの航空券も学校の手配もしている最中なのに!?
え、、大展開すぎて頭ついていけないし自分の気持ちも勿論英語で説明できずフリーズ。


そしたら急にパートナー大泣きし出す。


Why?
泣きたいのはこっちだよ!!
と思いながらもなぜ泣いているのか聞いてみると、本当はストップしたくないけど未来のことについて考えるとこの考えがより良いのかなって思った。とのこと。
そんな、、、とりあえず今を楽しむことだけに専念しようよと提案。

私も気付いている、私たちが一緒になる未来はとても難しいし可能性はとても低いということを。。(もちろん色んな方法はあるけれど相手が協力的じゃないから。)
その時に、わかった、ストップしようと言っていたら未来が大きく変わるかもしれないけれども、私のなかでいつかは別れるのは理解しているけども別れるタイミングは今じゃないと思ってしまい、関係を続ける流れを提案したのだ。


その提案を聞いたパートナーはまだ別れたくないからその提案に賛成とのこと。


その前に色々自分が傷付くような言葉を言われどんどん胸が抉れる気持ちにはなったけれどもとりあえずキープ。


通話が終わり冷静になり、ならばもっと自分中心で動けるなと気付き、
渡航する10月、ただ学校が始まるまでボランティアで滞在し私のシングルルームに彼が居候するのはなんだか納得できないプランだな、、、と思い考えた結果、
部屋をダブルルームに変更してルームメイトを作る、そして、学校が始まる前に、行きたかった国で旅をする。というプランを思い付いた。


なんだかんだでこれまでの考えは“彼の為”であったが、
それを今度は“自分の為”に変更する。


今のところ、自分の理想の暮らしとしては、
物価が北欧並みに高くなく、美味しいご飯やスウィーツが食べられる国を一度体験してみたいと思い、中欧を調べ始めている。


オーストリアには昔からモーツァルトが好きな為行ってみたいところ。


オーストリア🇦🇹→チェコ🇨🇿→ハンガリー🇭🇺


ちょっとワクワクしてきた。
行けるかどうかは分からないけれど、調べ始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?