見出し画像

フォルケホイスコーレ卒業後③


フォルケホイスコーレ卒業、そして帰国してからついに約4ヶ月経過、
季節は夏が顔を出し始めている。
去年の今頃は申請や東京に指紋や飛行機チケットの購入やらで
バタバタしていたのが懐かしく感じる。


はい、前回の記事からどうなったか、の近況報告をしたいと思います。

結論から言うと
まじで何にも変わっていない。(笑)

いや、詳しく良いうと、行動は取ったのよ、海外にまた行きたい気持ちはあるからね

どんな行動をこの約1ヶ月半でとったかと言うと、

・Aupairに登録
・数件連絡してみるもスルー
・FBのJapan Denmark Platformに参加
・そこでまたaupair 募集をかけてみる
・オファーきたFamilyとコンタクトを取り、Skypeにて対面
・自分の英語力の無さで会話まともに出来ず、今回の件はお見送りに。
・タイミングよく前の会社の先輩からお声頂き掛け持ちアルバイトスタート


と言った具合で私が目をつけたのがAupairだったんですね
なにしろAupairの待遇がよくて、、、
1年間その国に滞在でき、1日3〜5時間お子様のお世話をし、食事・部屋確保、
そしてお小遣い付き(国やホストファミリーによっては異なるけども、🇩🇰は約月8万円)。



こんなん見たら応募するしかないっしょ!
と自分の語学スキルと人と共同生活の苦手なことをポーン!と忘れて即行動、で、結果一件ファミリーに断られただけで現実に戻って冷静に考えた。


初めましての人と24時間暮らし、語学スキルもまだまだな上に
人様の大事なお子様のお世話だなんて
よく考えると無謀では、、、?
両親が仕事で忙しいからその代わりって結構というか命を預かるわけだから
何かあってじゃもうどうしようもできない、、、
それをこんな英語勉強したてでーす✌️のペーペーに預けたい人がいるわけがない。
たまにジャパニーズカルチャーに触れ合わせたいというファミリーもいた。



ということでオペアの道は一旦無し、
というか英語鍛え直してからという思考になった。



そしたら残りの道ってもう語学学校、フォルケホイスコーレに通い直す、ワーホリ
というのになってくるのであって
私とパートナーが再会約束している9月まであともう少しになってきた。



パートナーからは、一旦観光ビザで来てボランティアを学校でしながらその後次のコースをビザで取得するっていうのは?と案をくれ、そして卒業したたワーホリに切り替えてその後はその時考えるスタイルでと言ってくれたけど
生理前なのかとにかく情緒が不安定で、
簡単に言うよなあ〜、私達の関係性にも響くことだっての理解してんのかな?
とういうか今を楽しもうと言ってくるけど私デンマークにいれるの最大で1年なんだけど
その後どうするおつもりですの?


自然にじゃあお別れね!ってなるのか結婚という流れになるのか、、、
まあ彼も大学からの結果待ちで彼自身もソワソワしていて似たような状況だから、
そんなこと思っていても今話すタイミングでは無いから言わないけどそれもまた不安な気持ちでいる。



色々云々考えてたら、パートナーに会う為だけに行動を探している自分が嫌になってきて(生理前もある)、
なんとか自分が本当に納得できる理由を今チラチラ探し始めてはいる。
いや、もちろん、パートナーに会うっていうのは立派な理由だけども!



なんだか年齢もあってかその行動を取って未来の私は笑顔で過ごせているのか?
とすごく深く考え始めてしまってもいる。



でも、とりあえず今の私には語学スキルが1番必要だということだけは理解している。
だから勉強は続けておくれよ、わたし😇



海外滞在法、色々調べているしまだ情報が不足している、
無理ないペースで自分に合う滞在法が見つかりますように。
何かいいアイデアがあればこっそりメッセージくださいませ🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?