見出し画像

一番ヤバいのはそこにあるのに見えてない事

おはようございます☆

先日、コロナ対策の為会社が窓全開と言いましたが、やっぱり窓全開でデスクワークしてるとホンマに寒くて風邪ひきそうなシンガーソングライターの結木です。

そうそう、昨日遂に僕の運営するサービス「TSUNAGU」の第一弾が終了しました☆

あ、あらためて軽く説明すると
TSUNAGUはオンラインショップで
そこではアーティストとZoomを使って1対1で喋れるチケットを売ってます。
その売り上げが今活動できずバイトも出来ないアーティストの支援になり、
アーティストは購入したファンの方にここだけのトークやパフォーマンスで喜んでもらうっていう
相互応援型ミーティングサービスです☆

第一弾が日本では舞台役者や地下アイドルをしてて、
今はアメリカに単身留学中の高校一年生「sawa」ちゃん。

アメリカと日本を繋いでのビデオ通話でしたが
まずZoomの評判が皆さんご存知の通りでほぼ違和感なく
またお互いの写真とか今のマイブームな物とか部屋の様子とかを見せ合いながらキャッキャキャッキャ☆本当に一言でいうと「ハートフル」でした♡笑

利用者の方からは「今年一番の幸せな時間をありがとうございました」とご丁寧にメッセージを頂戴し、本当に「あ、いいサービスを始めたなぁ。。」って我ながら思いました(笑)

いや、正直初回だったので色々問題点が見えてくるかなと思ってたんですが、それが見えなくて逆に不安がってます(笑)
そもそも僕の頭の中で極限までリスクヘッジをしてプラス満足度を落とさないようにって必死で考えてたので、欠陥があったらあったでショックなんですが(どっちやねん笑)、でも僕は自分の事を「完璧」とは思ってなくて。
まぁ思ってたら思ってたで人間疑いますが。。
アイム ア パーフェクトヒューマン

逆に問題点が見えないという事は
①簡単に表に出ないほどのヤバい問題点がある。か
②僕の感覚が浮足立ってズレて来てる。かです。
そう、モデルケースの無いサービスを素人が始めてるのに逆に問題点が無い事が不安なんです。

①に関しては、誰かの頭脳も借りて生じそうな問題点をだしてもらう、
もしくは万が一ヤバい問題が生じた時に素早く対処をしてひとつひとつ克服する、かのどっちかですね。
まずは生じるのを待つんじゃなくて率先して誰かの頭脳を借りたいと思います。
「生じる」って事は誰かが犠牲になっちゃうので。
それは嫌だ!(; ・`д・´)男前

②はホンマに恐い!(笑)
だって言わば「冷静さを欠いてる」わけですよね(笑)
本当はそこに問題点があったのに見過ごしてるっていうパターン。
気付かないまま放置しちゃうと知らぬ間に肥大してて内部から崩壊するっていうウイルスか癌みたいな一番恐いやつです。

なんとかそれだけは避けたいので、何があっても「冷酷さ」を持ちたいと思います。あーーがんばろ☆

そう!ところでこのTSUNAGUの第一弾が無事に終わったところで
色々展開していきたいと考えてます(^-^)

まずはもちろん「参加アーティストを増やす事」で、まずは実績を作った事をネタに「事務所所属アーティスト」に声を掛けていきます(^-^)
なのでどんどん参加アーティストのグレードが上がっていくと思うので乞うご期待です☆

それとたまには「イベント」をやりたいなと思ってて。
どういうのかって言うと、僕と複数のアーティスト+複数のファンの方とのお茶会とか☆
これに関しては1対1じゃないけど複数人でファンの方を交えてガヤガヤワチャワチャ喋るのもリアルな世界じゃほぼほぼ無い事なので、
貴重な体験をプレゼント出来ると思ってます(≧▽≦)
あと普段の1対1は20分なんですが、
複数人のお茶会は1時間にしたうえで料金も1対1よりも安く設定出来たらなぁって考えてます。

いろいろ可能性はあると思うので
ホントにいろいろ探っていきたいと思いますー(^-^)

そんな感じで今日は税理士シンガーソングライターの「ゆしん」さんのTSUNAGUがあります(≧▽≦)
すでに枠は埋まってる時間もありますが、まだ現時点では21時からとかは空きがあるので是非ご参加してみて下さい(^-^)
ゆしんさんが必死で支援してる西宮北口のライブバー「RJ」の支援にもきっと回ると思います。(あの人お金儲けに全く興味ないから(笑))
「ファン」じゃなくても「ゆしんさんを支援したいお友達」とかでもいいだろうし、今回はゆしんさん特有の「税務相談」も希望ならしていただけるみたいなんで(笑)
是非にご検討を(^-^)

これから色んな所で笑顔が増えて楽しくなりそうだ(≧▽≦)笑

そんなこんなで皆さん今日も素敵な一日を(^^)/
シンガーソングライターの結木裕でした☆


~お知らせ~
今日もなにかとエンタメを飛ばしています。
#こういう時こそエンタメを  

結木運営のエンタメサービス【TSUNAGU】はこちら
https://tsunagushop2.thebase.in/

【毎日Youtube】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=7VC4H-ET1qk&list=PL2VlMM0rpgQHeVFy7C1-81fXKIFHozyVR

【songs】はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=8-UYJlvXhyI&list=PL2VlMM0rpgQHN_YCMsr3Xohi064AmhEDv

【毎週Youtube】
ただただトークバラエティ
「だべりば!」はこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2VlMM0rpgQEVYDBEbDORQMsQnavMoBkS

結木裕ホームページはこちら
https://uku309.wixsite.com/home

Twitterはこちら
https://twitter.com/youking122

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/youking122

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?