見出し画像

仕事に対する考え方

こんにちは、ポチ陽です(^◇^)

今日は仕事についての記事を書いていきます。

みなさんは「仕事」が楽しいですか?

私は働くことが好きなので「仕事」が楽しいです!

もし、楽しくないと思っているのならどうして今の「仕事」を続けているのですか?

「生きるためにしかたなく」と言う人もいるでしょうが、世の中には数万種類の職種があります。

自分に合ったものが一つは見つかるはずです。

行動さえ起こせば良い結果になっていくでしょう。

しかし、単に行動するだけでは「好きな仕事」につけることはないと思っています。

私はそれ相応の努力をした人しか「好きな仕事」をすることはできないと考えています。

スポーツ選手、医者、弁護士など世の中には就くことが難しい職業がたくさんありますよね。

おそらく、その職に就くために凄まじい努力をしてきたはずです。

努力してようやく自分のやりたいことができるようになる。

運良く自分の好きな仕事に就けている人もいるでしょうが、それは少数だと思います。

好きなことで生きていくことは努力の上に成り立つものだと思います。

なんの努力もしてきていないから今の楽しくない仕事についているのではないでしょうか。

現状は過去の積み重ねから作られていくものだと思うので。

楽しくない仕事から脱するための方法として転職以外に「起業」という方法があります。

自分で会社を作るのだから楽しくないという発想自体でてこないはずです。

「起業」が1番良い方法ですね。

ただ、ここでも先ほども書いたように何の努力もしてきていなければそもそも会社を作っても成功しないのでしょう。

私の仕事に対する考え方は上記でもあるように、「相応の努力をした人が自分のやりたい仕事をできる」というものです。

楽しくなければ転職すれば良い、転職も嫌なら起業すれば良い。

しかし、努力なくして転職も起業も成功はないと思います。

自分自身の能力を高めることで、好きで楽しい仕事ができると思っています。

現状の不満を環境のせいだけにするよりも、まず自分を見つめ直すことが大切なのかなと日々思うばかりです。

私自身にもこの記事の内容はバッチリ当てはまることなので、毎日自分を磨いています。

天才でないとわかっているのなら、努力で差を縮めましょう!!私も頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?