見出し画像

仕事の休みは多いほうがいいですか?

こんばんは、ポチ陽です(^_^)

みなさんの会社の休みは年に何回ありますか?

世の中の平均でいうと100〜120日といったところでしょうか。

ちなみに私の会社の休みは年に72日です!!

月に6回!!

少ない!!と感じる人が多いみたいですね笑

私の同世代の人に聞いたら、休みだけみればブラックやなww。と言われてしまいました。

私の会社は全然ブラックじゃないですよ笑

むしろホワイトです!!笑

こんな風、「ホワイト!」と言えるのも私自身が月6回の休みを少ないと感じていないからなんですけどね笑笑

なぜ、少ないと感じていないか?

私がちょっと変わってるっていうのもあると思いますが、それ以上に私は働くことが好きなんです。

みなさんも好きなことをたくさんするのは全然しんどくないですよね?

それと同じです。

月6回休みがあれば、自分のやりたいこともちゃんとできます。

もちろん、月6回では少ない!何もできない!と言う人もいるでしょう。

現に私の会社でも、私以外の社員は休みを増やしてほしいと言っていますし笑笑(確実に私がおかしいだけですね笑笑)

結局、大事なことは本人がどう思うかということですよね。

私のように月6回でも余裕!という人もいれば、休みなんていらない!という人もいるでしょう。

逆に、月8日でも足りない!という人もいるでしょう。

楽しみながらやれているなら休まなくてもできるでしょうし、楽しくなかったら何日休んでも足りないですもんね。

大切なのは自分が好き、楽しいと思うことをやれているか。ということです。

今の時代、努力さえすれば自分のしたいことで生きていくとこは可能でしょう。

なんでも仕事になる時代ですから。

やるか、やらないかの差です。

いやいや、仕事に行くのって辛くないですか?

私の身近な人でもずっと会社の愚痴を言っている人がいました。(もう辞めたので今は言ってないですが)

そんな愚痴しかでてこないようなところで働いていて幸せになれるわけないですし、得るものなんて何もないはずです。

たった一度の人生で1秒でもムダに使うのはもったいない気がしてならないです。

現実的に考えれば誰もが自分の好き、楽しいと思えることをするのは難しいです。

でも、やろうとしなくてできるわけありませんよね?

「終身雇用」の時代は終わりを告げています。

1つの会社でいやいやでも働き続けるというのはナンセンスと言われる時代が来たのです。

嫌なら次のステージにいきましょう。

休みなんて1日もいらない!と言えるくらい好きで楽しい仕事をするほうが絶対いいですよね?

好き、楽しいと思えるものは向こうからやってくることはほぼありません。

自分から探しに行かないと出会えることはないでしょう。

探していれば、簡単には出会えなくても出会える可能性は何もしないよりもグッと上がりますよね。

行動あるのみ!!ですね。

私はまだまだ新しいことに挑戦しようと思っています。

若いうちにたくさん経験して、勉強してもっと自分を磨きたいです。

今の仕事も楽しいですが、もっと楽しいものがあるのではないかと思って日々アンテナを張っています。

私も行動を起こし始めたのはこの3年くらいの間です。

まだまだ挑戦を加速させていきます!

若いときにやっとけば良かったと思う後悔だけは絶対にしたくありませんので。

もし、失敗するのなら挑戦して失敗したほうが経験が残りますしね。(失敗しないほうが良いに決まってますが笑笑)

現状に満足せずもしくは諦めず、自分の未来の可能性に投資していきましょう!!

未来は自分で作るものですから!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?