見出し画像

思わず女性が話したくなるモテる男の話の聞き方5選

デートのとき多くの男性は「自分が何を話すか」に意識が向きがちですが、実は「女の子の話をどう聞くか」のほうが100倍大切です。

このnoteでは、ほとんどの男性が意識できていない(が故に知らない間に減点されている)女の子の話の聞き方を伝授します。

「話の聞き方なんて考えたことないわ…」というひとは是非目を通していってください。

というわけで、今回は「思わず女性が話したくなるモテる男の話の聞き方5選」を解説します。


画像1

女の子の話を聞くときにはリアクションを大きくしましょう。若干オーバーなくらいでちょうどいいです。これは意識できていない男性が多いですが、めちゃくちゃ重要です。

❌ 半笑い
❌ 自信がなさそうに話す
❌ ボソボソ話す

上記のいずれかに当てはまっている人は要注意です。

モテない男性は総じて声が小さいです。お腹に力を入れて大きな声で話す。これだけで自信がありそうに見えます。

声の大きさの基準としては、

デート中に1回でも「え?なんて?」と女の子に聞き返されたらアウト

です。

わたしが大きな声を出すときにイメージしているのは、自分の声で女の子を刺すイメージ。女の子の耳に届けるのではなく、女の子を突き抜けていくくらいの声量で。

半笑いも癖になっている人が多いですがNGです。おそらく自信がないから喜怒哀楽を全面に出せていないんだと思います。

いきなり「自信を持て!」と言われても厳しいと思うので、まずは自信があるフリからはじめてみてください。継続していると、徐々に自信がついてきます。ローランドのように振る舞うといいですね。


画像2

あなたが話している側だったとして、以下の2つのうちどちらのリアクションのほうが「より話を聞いてもらえている感じ」がしますか?

ここから先は

996字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?