見出し画像

隠れ悲劇のヒロインたち集まれ!!

悲劇のヒロイン症候群というのは聞いたことあるでしょうか。

周りにかまってもらうために自分が常に不幸であるように
アピールしている人です。


漫画のような悲劇のヒロインに心当たりはなくても、
隠れ悲劇のヒロインは身近にいると思います。
いや、もしやあなたがそうかもしれません。

隠れ悲劇のヒロインはこんな感じの方達です。

・SNSはあんまり好きじゃないけど友達との繋がりがあるからやってる
・自分の悲しいエピソードをネタとして話して面白くしてしまう
・自分の個性なんて考えないようにしている
・自分の意見を言っているように見せて皆んなと合わせたことをいう
・一人になるとホッとする気持ちと不安がどちらも存在している

いかがでしょうか。
”隠れ”悲劇のヒロイン症候群は一見自立しているように見えます。
そして何より自分で気づきにくいんです。

悲劇のヒロイン症候群の方たちは「自己受容」ができていません。
「自己受容」ができていないために、「自己肯定感」が育っていません。

”隠れ”悲劇のヒロイン症候群の方達は無意識に自己犠牲をはらっています。

そしてそれがそのうち、色んなところに支障をきたしてきます。
自分の気持ちの不一致感、仕事が上手くいかない、友達など人間関係に疲れる
常に切ない気持ちになる。何か足りないと思う。

一つ一つの悩み事だと思っていることが問題なのではありません。
全ては自分が自分を認められていないという根本的なところから改善が必要となります。

ではどうしたら、どんなステップを踏めばそこから抜け出すことができるんでしょうか。

その答えを私のセミナーでお話しさせて頂いております。
マンツーマンであなただけのお話を伺います。

もうあなたの人生を歩みませんか?ありのままのあなたを受け入れてくれる世界は
必ず存在しています。

一緒に地図を作っていきましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?