見出し画像

行政書士って知ってます?【弥生5日:広がれ、世界!】

行政書士って知ってます?
遺言書の作成や相続の手続きを中心に業務を行っています。

今日は、2名とお話をしました。

1人は、補助金の申請を業務にしている会社の方です。相続や遺言の依頼は、個人のお客様が多いのですが、どうにか企業や事業所に入って、自分自身の認知度や手続きの心構えを知ってもらいたいと思っているのです。企業で話すことができれば、案件を増やすことができるのはないかと考えています。いろいろな企業の補助金をサポートをしているので、一緒にできそうなことを模索しているところです。

もう1人は、遺品整理業の方です。遺品だけではなく生前の実家じまいも行っているということでした。終活の1つとして、身の回りの片付けも大切です。今の状況をきれいにすることを意識した方がきっと依頼するのでしょう。さらに、その後のトラブルの防止としての遺言書にも興味をもってもらえるかもしれません。また、遺品であったならば、なおさら相続の手続きのサポートが必要になるかもしれません。ダイレクトにつながっておくと、WINWINの関係を築けます。

今日は、直接の行政書士業務ではありませんでしたが、今後につながる人とお話ができたように思います。

広がれ、世界!!

(今回のポイント)
・自分自身を知ってもらうことから始めたい。
・まずは与えられる人になりたいところです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました
有料記事にしていただけると、うれしいです。
小さなコメントやスキも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?