見出し画像

立春の骨盤エクササイズレッスン

立春の昨日の〈骨盤エクササイズレッスン〉では節目を意識した動きを多く盛り込みました。

立春自体が節目の日です。
それに合わせると、きっと身体も心地よい状態に調和するのでは、と感じたからです。

正解でした。

生徒さんも私自身も、レッスン後にはすぐに「あぁスッキリした」と自然に言葉が出てきました。

手首、ひじ、肩関節からスタートして、股関節周りも入念におこないました。
足首もよく動かし、ひざ裏も詰まらないように。
脳への橋渡しをしている首も大事な節目の部位だと思っています。疲労も溜まりやすいので、やわらかくほぐします。
鎖骨はリンパの集まる場所です。
詰まりがあると代謝も悪くなってしまいます。

45分間のレッスンです。
激しい動きはしなくても、季節や体調に合わせて動けば、身体も無理なく心地よい状態になります。

冬は体内に溜めこみやすい季節です。
春にしっかりデトックスがでっきるように、流れを良くすることを意識するといいでしょう。

おうちでできるエクササイズ動画も販売しております。
ぜひお役立てください。


🌛発売中 動画🌛
【おうちdeエクササイズ ~お顔ケアバージョン~】

【おうちdeエクササイズ ~運動不足解消バージョン~】 

【おうちdeエクササイズ ~腹筋バージョン~】

【おうちdeエクササイズ ~二の腕ひきしめバージョン~】

美えな塾 骨盤リーダー
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?