見出し画像

社員食堂にも役割がある

【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】
担当は、Chappyさんです。

社員食堂や職場の休憩スペースが愚痴や文句の発散場所になっていませんか。
Chappyさんの最後のひと言が気持ちがいいです。
社員食堂はお食事をするところであり、愚痴を発生させるところではない事もお忘れなく!
仰るとおりです。
場所にも役割があります。役割を全うさせましょう。

もしも愚痴を吐き出す場になっているとしたら、「自分の悪口も言われているかもしれない」と、行きたくても行けない人もいるかもしれません。
反対に「あそこに行って愚痴ろう」と率先して向かう人もいることでしょう。
結果、負のエネルギーを持った同じような人が集まるような場所になってしまいます。
それでは、何をする場所か分からなくなります。
違和感を感じ、どうしたら良いか分からない方は、ぜひぜひChappyさんのブログを読んでみてくださいね。

会社員だった頃、ある寒い日の休憩中のことです。
数人で話をしていると、「やっぱり日が当たる場所は温かいね」と上司がボソッと言ったのです。
本当にそうですね~と、そこに居た全員が実感し、笑顔になっていたことを思い出しました。
忙しい仕事の合間に、身体も気持ちもポッと温かくなった瞬間だったと思うのです。

何てことはないひと言でも、愚痴や文句よりも、気持ちが明るくなる言葉を発したいですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?