見出し画像

睡眠の悩み解消は朝からはじまる

睡眠というと夜にする行動だからと、
夜に注目してしまいがちですが、そうじゃないんです。

朝に食べたものが、即排便されないように
睡眠は24時間の一部なので、夜以外の時間の行動の結果が
眠りに表れていると考えてください。

たとえば、朝日を浴びて朝ご飯を食べるから
体内時計がリセットスタートされてリズムが整い
夜に眠くなります。
日中に姿勢良くいて血流の滞りやコリがないから、
熟睡できます。
グチや文句を言うことなく、
仕事に楽しく一生懸命打ち込んだから
満足して気持ち良く眠れます。
夕方に軽い運動をしたから、体温が上がり
夜にしっかり体温が下がるので、よく眠れます。

起きている時の行動や思考と繋がっているのです。
起きている時の工夫次第で、より良く変わっていくのが睡眠です。

どう工夫したら良いか分からない方は、
オンラインでの睡眠相談や快眠プログラムを
ぜひお役立てくださいね。
★睡眠の質を高める
【30日間快眠プログラム】
https://ameblo.jp/youevolve/entry-12608543901.html

★【睡眠相談】やってます。
https://ameblo.jp/youevolve/entry-12608084377.html
対面またはオンライン(Zoom・LINEビデオ通話・Messengerビデオ通話) をお選び頂けます。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?