見出し画像

目の周りが温まると良く寝つける

湯船に浸かりながら、手のひらで目の周りを温めてみましょう。
冷たさを感じると、目の周りの血流が悪くなっているかもしれません。
スマホやテレビを長時間見ていませんでしたか。
目も疲れていると思います。
くり返し、目を温めてあげましょう。
だんだんと目の周りも温かくなってくるのが分かります。
同時に、ホワ~っと身体も心もリラックスしてくるはずです。

目の周りを温めると、寝つきも良くなるという実験データも以前参加した睡眠学会で報告されていました。

温かい手で目を温めるだけなので、何の道具も不要です。
ぜひお試しください。

今夜もぐっすり眠れますように。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

寝つきが良くなる睡眠お話し会を開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?