見出し画像

許すと、身体も心も、ゆるむ。

許せない!許せない!と思っていると、身体は硬くなります。

身体が硬くなると、血流も悪くなるので、睡眠の質も悪くなります。

許せない、を手放し、許しましょう。

許すの語源は「ゆるむ」です。
身体がゆるんでいると、心もゆるみ、良い睡眠にも繋がります。


人はそれぞれ、生まれてからたった今までに見聞きした
情報や知識や経験はすべて違います。

これらは全部、それぞれの潜在意識に入っています。
潜在意識の中身は、本当にみんな違うのです。
たとえ我が子であっても、兄弟姉妹でも、です。

ならば赤の他人であれば、違うのは当然のこと。
それに対して、許せない!と思うだけ無駄です。
潜在意識の中身は変えられませんから。

無駄なエネルギーは使わないようにしましょう。


私が好きな言葉が『みんな違って、みんないい』です。

みんな違うから、いいのです。面白いのです。
惹かれ合うこともあるのです。


違いを認めて、許せると、本当にラクです。
自分をラクにしてあげて、心も身体もゆるんで、
ぐっすり眠りましょう。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?