見出し画像

いかに家で快適に過ごすか

寒くなる乾燥する季節になると、
家で過ごす時間も増えてくるんじゃないかと思います。

いかに家で快適に過ごすかは大きな課題です。
良好な家族関係にも響きますよね。

我が家は昨夜、数年来のストレスがひとつ解決しました。

トイレ事情です。
ずーっと水の溜まりが悪かったのです。
朝は特に、トイレは使用頻度が高まります。
1度誰かが使い、すぐに次の人が入ろうもんなら、、
なっかなか水が溜まらずに、流れないのです。

これが、私には小さなストレスだったわけです。

それが昨夜、ふとした事がキッカケで
水の出が良くなり、溜まりも早くなったのです。
感動しました!!
夫に心から感謝と尊敬の念を抱きました。

私は、こんなもんだと思っていたんですね。
違いました。
変えられたのです。

家がより快適になり、
さらに、おうち時間が充実しています。

思い込みはいけませんね。

睡眠も、
「眠れない」という思い込みは手放しましょう。
と常日頃から伝えているにも関わらず、、
トイレの思い込みを手放せず、
より良くなる策を考えずにいました。

円滑なトイレに変わり、
より椎葉家も快適になった今、
もっと睡眠も良くなるんじゃないかと思っています。


皆さんも、快適なおうち時間を過ごして、
最高の眠りを手に入れてくださいね。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

⭐︎ブログも毎日更新しています。
https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?