見出し画像

早起きしたい人は、夕ごはんを抜く

早起きをしたいけど、なかなかできない人は、
夕ごはんを食べないのも良案です。

夕ごはんを食べないと、
やはりお腹が空いてくるので
もう早く寝てしまおうと思います。
早く寝れば、必然的に早く目覚めます。

何よりも起きるのが楽しみなのです。
朝ごはんに何を食べようかな、って。

お腹が軽い状態で寝ると、睡眠の質は上がります。

お腹いっぱいで寝ると、
翌朝胃もたれや腸の絶不調を感じますよね。
それは、身体は寝ているのに
消化吸収にエネルギーを使っていて
肝心の修復回復に向かうエネルギーが不十分だったためです。

その逆だから、胃腸も万全です。

普段、食べ過ぎを感じている人ほど
胃腸を休ませて、しっかりたっぷり睡眠をとると良いですよ。

睡眠の質が高ければ、朝の目覚めも爽快なので
早起きが苦ではなくなります。

ゆっくり朝ごはんを味わうゆとりが持てて、
更に夜の快眠に繋がっていきます。

早起きしたい方、
最近食べ過ぎているって方にも
夕ごはんを1回抜いてみる方法をオススメします。


親と子どものための睡眠専門家
椎葉 ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?