見出し画像

【16歳でIT企業からスカウト】爆速でエンジニアになる為に僕がしたこと

はじめに

こんにちは。加藤です。
全日制高校に通いながら、自営業のソフトウェアエンジニアとして働いています。

去年の12月31日まで、SkyGrid株式会社のソフトウェアエンジニアとして働いていました。

当然、高校生がIT企業に応募して受かる訳がなく僕の場合は、企業の方からTwitterでDMを頂き、入社しました。

全日制高校に通いながらIT企業で働いていた人は、ほぼ0に近いんじゃないかなと自負しています。

そこで、タイトル通り

『16歳の高校生がIT企業からスカウトされるまでにしたこと』について分かりやすく解説します。

どうやって16歳で企業で働けるまでの知識・技術をつけ、
どのようにスカウトに至るまでの戦略全てをお話しします。

この記事を書ける人は日本で僕1人だと思います。

この記事を読むメリット

  • 普通のバイト以外で稼ぎたい高校生

  • IT業界に入りたいけど何をしたらいいか分からない方

  • エンジニアを目指していて勉強中の方

上記に当てはまる方は特にこの記事を読むことをお勧めします。

- 最短最速で企業で働けるレベルのエンジニアになる方法
- IT企業からスカウト, 内定をもらう為のロードマップ
これが全て分かります。

また、貴方の頑張り次第では僕と同じようにスカウトが来る可能性だってあります。

  • IT業界に興味がある

  • IT企業に転職したい

  • 自由な働き方がしたい

このような方にも、是非読んで欲しいです。
そして何より、この記事は日本で僕一人だけが書ける情報であり、
この記事にしかない情報です。

それでは、以下から本編です。


ここから先は

10,313字 / 3画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?