見出し画像

待ち遠しかったケーキと 気になったnote

昨日ブランデーを染み込ませ寝かせておいたブランデーケーキを食べた。思ったよりお酒感がなかったけど美味しい(*^^*)

画像2

画像1

歳をとるたび、時間がすぎるのがはやく感じるけど、ケーキを寝かせている10日間は待ち遠しくてすごく長く感じた。待ち遠しい物を何個も何個も持っていたら時間の流れがゆっくりに感じたりして と 思った。


ケーキの前には お茶漬けを食べた。

画像7

今日は朝ごはんに、お味噌汁と一緒に食べた。昨日よりなんとなくブランデーが強くなった気がして、より美味しく感じた♪\( ^ - ^ )/

画像3

私は食べ合わせをまったく気にしなくて、「えー(;・ω・)」と言われる事がたまにある。旦那は特に何も言わず嬉しそうに食べている。ありがとう。



今日の朝noteを見ていたら子供のとてもめずらしい病気について書いている方がいらして、めずらしすぎて気付かず辛い思いをしている子供もいるはずだから、たくさんの人に知ってほしいと書いてあった。

結婚前、障害のある方が通い働く作業所という場所で、知的障害や身体障害ある30代~70代の利用者の方の仕事を見守り少しの手助けをする支援員という立場で働いていた。立場は支援する側であったけど、利用者さんに支えられ助けられる事が多くて、大変な事もあったけど、優しい愛しい職場だった。

そのなかで、まったく知らなかった難病をもつ方に沢山出会った。人によって薬や食べ物でとんでもなく悪化してしまったり、命にかかわる注意点が沢山あり、慣れるまでは神経をすり減らし確認に確認を重ね変な汗をかいていた。慣れてくると今度は油断しひやっとする事があった。

日中の間だけの支援員とは比べ物にならない程の時間と気持ちをかけて、家族の方は服薬や食事など気にかけているんだろうなと思うと、頭が下がる思いだった。愛しているからこそ健康でいてほしくて日々の不安や気持ちの疲れは出ると思うので、ほんの少しでも減らせたらとさりげなく話を聞いてみたりしたけど、私にやれる事はすごく少なかった。

たまたまみつけた記事ですが、少しでも誰かの目にふれるといいです。


画像4

健康でいてね~(*^^*)

画像5

ゴミ箱を倒してゴミをくんくんモグモグするので蓋つきのものにかえたら、さっそく乗っていた。そして箱に入っていた。

画像6

新しい物に興味しんしん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?