見出し画像

自分の幸せだけを追い求めた女の末路

こんにちは!
よつはです🍀

今回は私が自分の幸せだけを追い求めた結果、どうなったのか?というお話をしていこうと思います

☆今、幸せを感じながら生きる事ができていない
☆男性の本命になることができない
☆彼氏との結婚を叶えたい

こんな悩みを抱えている方に向けて書いています!
当てはまる方は絶対に最後まで読むことをオススメします☺️

あなたが現在、幸せになれていない理由はなんだと思いますか?

いい人に出会えていないだけ?
男を見る目がない?
自分に魅力がないから?

残念ながらどれも違います
あなたが幸せになれていないのはもっともっと単純な話です

あなたが幸せになれていない理由は自分の幸せを追い求めていないからです

『いやいや!追い求めてるから!』

そう言い返したくなる気持ちも分かりますがちょっと冷静になって考えてみてください

本気で自分の幸せと向き合ってますか?
本気で自分の幸せを勝ち取りたいと願って行動してますか?

おそらくあなたは本気じゃない
自分の幸せなのに他人にそれを押し付けてる

だから幸せになれないんです

いいですか?
自分の幸せは自分の中にあるんです!!!
自分の幸せを他人の中に求めるな!!!

幸せになることから目を背けていてはいつまで経っても幸せは自分のもとに来てはくれません

私も昔は『誰かが私を幸せにしてくれるはず💓』そう言ってました

白馬の王子様が私を迎えに来てくれるんだ🤗

そう思ってましたよ
でもね、白馬の王子様なんていないし誰かが私を幸せにしてくれることもない

自分を幸せにするのは自分だけ

だってそうでしょ?
自分の幸せの価値観はいつだって自分の中にある

その価値観と向き合えるのは自分しかいない

あなたが私の幸せの価値観に触れることができないように
私もあなたの幸せの価値観に触れることはできない

誰かが私を幸せにしてくれる?
ふざけるな

あなたが何に幸せを感じるのか
あなたの心がどんな時に喜ぶのか

それを知ってるのはあなただけ
あなたの幸せにアクセスできるのはあなたしかいない

だから幸せになりたいなら本気で自分の幸せを追い求めるしかない

じゃあここからは私が私の幸せの価値観を知ってどうなったのかをお話しましょう🍀✨

私は自分の幸せを本気で考えて追求した
そして気がついた

私が幸せを感じる瞬間は大切な人が笑顔でいること
目の前にいる私の大切な人が笑っていると私はすごく幸せな気持ちになれた

綺麗事だって?

確かにそうかもしれない
でも私の心は大切な人の笑顔を見ている時に喜んでいるんだ

心が『嬉しい!幸せ!』って叫んでる

今まで特にそんな事を考えたこともなかったし自分が友達や家族の笑顔を見て幸せを感じているなんて想像もしなかった

でも私の幸せの価値観は大切な人の笑顔だった

この価値観に気付いた時、選択肢は1つ
自分が幸せになるために目の前にいる大切な人を笑顔にする

勘違いされたくないのは私は私のために大切な人を全力で笑顔にしたってこと

これは綺麗なお話じゃない
圧倒的にジコチューな思考で自分の幸せだけを追い求めている女の話

ジコチューに自分の幸せを追い求めた結果
私はどうなったと思う?


彼氏すらいなかったのに結婚できちゃった

そこで気付いた
自分の幸せを追い求める時、大切な人が悲しむことは絶対にしないんだ

だってそうでしょ?

大切な人が悲しんでいるのに幸せを感じる人なんていない
大切な人が悲しんでいると自分も悲しくなる

それが人間

だから自分が幸せな気持ちになりたいなら目の前にいる人を幸せにすることがセットになってる

自分の幸せをジコチューに追い求めると人に優しくなれる
だってそれが自分に返ってくるから

人にまずGIVEをする
そしたらみんなが私にGIVEを返してくれる

このカラクリを理解して実践していけばあなたは確実に幸せになれる

だって私はこのジコチュー戦略で幸せになれたから
これが自分の幸せだけを追い求めた私の末路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?